※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐶
家族・旦那

性格がどんどん悪くなっていきます‥こんなにもイライラするのは、妊娠中…

性格がどんどん悪くなっていきます‥
こんなにもイライラするのは、妊娠中だからでしょうか。
自分が変わってしまいそうでこわいです‥😢

夫にイライラします。
自営業ということもあり決まった休みはありません。早く帰ってきたり、途中で抜けてくることはありますが、毎日出勤しています。そのため私も平日は仕事、土日はワンオペ育児で気が休まりません。実家も母が亡くなっているので頼れません。

主人は夜に帰宅すると、ひとりでゆっくり携帯とテレビを見ながら食事。
その姿を見ると、なぜかとんでもなく腹が立つのです。

その夕飯を作るまでに、
私は習い事の送迎、食事作り、子供とお風呂、着替え、ドライヤー、私と子供の分の食器片付け、歯磨きなどの寝る支度‥やる事に追われて過ごしています。携帯見ながらゆっくり食事なんて全然できません。
主人が帰宅した頃には、それら全ての家事育児をこなした怒涛の数時間を終えて寝る支度をしている頃なので、のんびり過ごしているように見えるのかもしれません。
そのせいか、帰宅後は何ひとつ手伝ってくれません。
子供がパパ〜と近づいても、食卓椅子からピクリとも動かず、小手先で相手をしているだけです。
そんな対応なので段々と子供も懐かなくなり、私の方にばかり娘もきます。大人が2人いるのに、24時間365日一人で育児をしている気分です。

又、朝5時ごろからドタバタと音をさせて前日の皿洗いを始めたりして私達を起こします。
子供も目を覚ましてしまい、寝不足で午後になると機嫌が悪くなってくるのもストレスです。
起こさないか?など、なぜ配慮できないのでしょうか。

主人がダラダラとしてる姿や、子供を相手にしない事、自分の事(食器の片付け、出したものを片付ける)さえもまともにしないこと、自分勝手な行動にイライラして泣けてきます。かっと頭が熱くなるような感覚です。
もう顔も見たくありません。
でも客観的に見て、私もかなり感情的で意地悪な思考だなとも感じます。

妊娠中こんなふうになった方いませんか?又、主人のイラつく行動にどう心を落ち着かせれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたよぉ、
一人で頑張ってストレス溜め込んでたけど、何かで読んで自分の気持ちに蓋をしないで全部だだ漏れに溢れさせるようにしたらめちゃクソ楽になりました。
イヤだ〜疲れた〜〇〇が〇〇でもう嫌だ〜2日くらい何もせず寝続けたい〜頭撫でて〜いい子いい子してぇ〜〇〇が食べたい〜、って。

めちゃクソ甘えるんですよね、
何でやねん、頭大丈夫か?って言われながら、だって〜もう何もしたくな〜い励ませ、応援団のようにって言って、旦那のそれ(そんな事言う私)に対する対応(何だかんだ照れながら頭撫でてくれたり食べたいもの買って来てくれたり)に癒され幸せになり頑張れました笑。👍