※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが生理中の授乳について相談しています。授乳が難しく、生理の影響か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生理中の授乳について

11ヶ月の女の子です!
今日生理かな?という出血がありました。産後初です。
出血自体はシートに1回鮮血がついたっきりほぼでてないです

授乳についてなのですが、朝一番の授乳はすんなり飲んだのに
お昼に飲ませようとすると、咥えはするもののすぐに外して
飲もうとしません🥲
もう張って張ってつらくて、、、
生理中は母乳の味が変わると聞いたことあるのですが
同じような方いますか?
そもそもこの出血が生理なのかどうかも微妙です😭
もしいれば、その後また飲むようになったのか教えて欲しいです!
栄養面も気になるしミルク飲ませないとダメなのかな〜と思ってます🤔
離乳食は食べムラがあります。

もしこのまま卒乳だとしたらわたしが寂しすぎます🥲笑

コメント

ぱっころりん

1人目の時、産後4ヶ月から生理が再開しましたが、普通に飲んでました🤔出る量はもしかしたら減ってきたのかな?って感じでしたが特に問題なく完母のままいきました。

味が変わるとか、出が悪くなる?とか、なんか色々聞きますよね😅息子は普通に飲んでいたので、人によるのかもしれませんね🤔