※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

初マタの方が予定日で、昨日の夕方に尿漏れのような感覚がありました。24時間経過し、陣痛や胎動に変化はないが、前期破水の可能性はあるでしょうか?

初マタ、本日予定日です。
昨日夕方にシャワーを浴びていて、椅子から立つときに尿漏れのような感覚があったのですが、
シャワーを浴びていたので本当に漏れたかどうかもわからないくらいでした。

その感覚もシャワー中その一度で、お風呂から出てからチョロチョロ出る、なんてこともなかったので気にしていませんでした。
しかし今になってそれが前期破水だったのでは…と、色々調べて怖くなってきました…

約24時間経ちますが、陣痛などは全然ありません。
胎動もあり、いつもと変わりません。
前期破水の可能性もありますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

私も何回もそういうことがあって産院に電話してその都度見てもらいました。
正直、実際に見てみないとわからないっていうのが本当のところで、心配なら産院に電話してみていいと思います!

実際に破水を経験して思ったのは、あー尿漏れとは全然違うわーって感じでした。
ただ、人それぞれなので、安心のためにも電話してみては!

• まりまり

まりまり

そうですね、初めてでわからないのでとりあえず電話して確認してみます!
    ありがとうございます😭

• 9月25日
あこ

素人判断だと危険なので病院に連絡した方がいいと思います!
みてもらった方が安心できてお産進むかもしれませんよ!

• まりまり

まりまり

素人判断怖いですもんね…電話してみます!

• 9月25日