※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

悪阻がひどく、吐き続けている妊婦がいます。食べ物も吐いてしまうため、ヨーグルトやジュースを摂取しています。水やお茶は飲めず、ほうじ茶だけが飲める状況です。同じ経験のある方やアドバイスを求めています。

悪阻を軽くするには?

1人目も悪阻が酷く、毎日吐いて過ごしていましたが、2人目の方が酷く現時点で6kg落ちており、治まる気配がありません。
1人目は6ヶ月まで続いたので、あと2ヶ月以上この状態が続くのか?と思うと震えます。

アイスなども吐くので、吐くことを前提に吐きやすいものしか口にできず、ヨーグルトやジュースが基本です。
水も飲めずお茶はほうじ茶のみかろうじて飲めるのですが、なぜかアーモンド効果は吐くことなく飲めている気がします。

同じような状況だった方や現在悩まれている方、どのように乗り越えましたか?

コメント

あああ

上2人の時もドギツイ吐き悪阻で今回も吐き悪阻です。
病院で少しでも楽になりたいから気休めでもいいから薬くださいってもらったけどなんにも効いてないです😫
ヨーグルト吐くのキツくないですか?!💦
私はゼリー、ポカリ、飴、
調子いい時はそうめんやどん兵衛がいけてます💦

• うさママ

うさママ

吐き悪阻辛いですよね( ; ; )
    におい悪阻もあるので、ご飯のにおいもお風呂の湯気もだめで、一日中吐いてます(*_*)
    先生(男性)に相談したら、悪阻ってそんなもんやしねって軽く鼻で笑われました(-_-;)
    固形物食べて吐く方がしんどくて、ヨーグルトの方がマシなんです>_<
    昨日麺食べたら、鼻から出ました(笑)

• 9月24日
  • あああ

あああ

乳製品系、吐いた時臭くてトラウマになってしまってヨーグルトとか食べたいのに食べれなくなりました😫
    他どんなもの食べられてますか?逆に参考にしたいです😢💦笑

• 9月24日
  • うさママ

うさママ

確かに臭いですよね(-_-;)
    アーモンド効果は、吐いた時もそんなに臭くないです!

吐かずに食べれるものが今なくて、急に食べれそう!と思いたって食べてもすぐ吐く感じです(*_*)
    昨日はカツ丼食べたい!ってちょっと食べましたが、もちろん吐いて後悔しました(笑)
    あ、お漬物食べれるかもしれません!

• 9月24日
ま

水分が取れないとのことなので、高いですがOS1のゼリー買ってみてください
秒で吐いたとしても、少しでも胃には残りますし、吐くとき結構楽です
吐くには高いですが、今はそこお金かけて体第一で🙏🏻😖

• うさママ

うさママ

OS1は浮かびませんでした!
    買いに行きます!!
    今は、金銭面も気になりますが、体調第一に考えたいです(*_*)
    早く終わって欲しい。

• 9月24日
  • ま

OS1のゼリー喉が切れることなく、出てきてくれます🙏🏻
    そして水分取れてないときは吸収率早いので良いですよ!
    つわりで不味いと思うかもしれませんが、なんとか口にしてみてください😖
    私は一人目のときやっぱり同じように吐いていたので😢
    生地獄ですよね😢

• 9月24日
  • うさママ

うさママ

ありがとうございます( ; ; )
    ほんまに、生き地獄ですよね(-_-;)
    そして旦那にきちんと理解して貰えない辛さ。
    終わりが見えず、精神的にやられます(*_*)

• 9月24日

ヨーグルトなどの乳製品吐く時臭くないですか?私は未だにマーライオンですがもう慣れですね笑
吐いてスッキリしてまた吐いての繰り返しです。
点滴しても意味ないし終わるのを待つしかないかと、、

• うさママ

うさママ

ヨーグルト確かに臭いですね(笑)
    ただ、固形物吐くより楽なので、我慢してます(-_-;)
    固形物吐くの、苦しくないですか?>_<
    やっぱり、我慢しかないですよね^^;

• 9月24日

退会ユーザー

お米は前まで無理でしてが今は慣れました🤣🤣

• 9月24日
  • うさママ

うさママ

えー!!
    極めてますね(笑)

胃の水分量が多い時は楽に吐けるんですけど、一回で大量に吐いてると吐ききる時めっちゃしんどくないですか?
    最後らへんとか、勢いで鼻入ったりするんで余計苦しくて(-_-;)

• 9月24日

退会ユーザー

1人目も2人目も3ヶ月近く毎日数十回吐いてるので極めました🤣
    でも食べる→30秒後にマーライオンの30秒間までにお茶がぶ飲みします!!笑

• 9月24日
  • うさママ

うさママ

早!!(笑)
    もはや、キャッチアンドリリースですね(笑)
    わたしも、割り切って食べようかなー>_<

• 9月24日