※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月男の子が後追いで手が離せず、家事ができない。お昼寝中も敏感で難しい。他のママたちはどんな工夫をしているのか気になる。

11カ月男の子との日常。

後追いが酷く何も出来ません。起きてる間は私にピタッとくっついてます。夢中で遊んだりもしますが、私が立ち上がっただけで泣き出します。どうしてもの時はベビーサークルに入れますが、吐くまで泣き続け辛いです。

なので家事が出来ません。

お昼寝の時間に家事をすると音に敏感な子のため少しの音で起きてしまいます。おんぶ紐は嫌がって危ないです。ベビーカーも乗りません。

旦那が仕事から帰って来たらやっと家事が出来ますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

他のママたちはもっと上手く出来るのでしょうが、みなさんどんな工夫をしてますか?今だけですか?

コメント

ミッフィー

おんぶ嫌がるんですか😭
私はもうおんぶじゃないと家事出来ないです😂
私が立っただけで急いでハイハイしてきて足にまとわりついて歩けないので(笑)
あとはEテレのおかあさんといっしょが大好きなので、録画をつけといたら1人で見ててくれる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ嫌いなんで困ってます。

テレビも一緒に観てると上機嫌ですが私が立つと泣いてしまいます。

おんぶの練習頑張ります。

• 9月25日
しー

うちもそんな感じです、おんぶも嫌いなので普通に抱っこ紐に前抱き?で抱っこして家事してます。
やりにくいですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😄前抱きめっちゃやりづらいですよね😅お互い頑張りましょう。

• 9月25日