※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝る服装に悩んでいます。夜中に冷たく感じるため、パジャマのサイズや素材、着せ方に悩んでいます。大きめのパジャマか、肌着とレギンスの組み合わせか迷っています。

10/17うまれの生後11ヶ月
寝る時の服装に悩んでいます。

4月~ かぶせタイプの肌着ロンパース
+肌寒い時はレッグウォーマー
で寝ています。(比較的暖かい地方)

今は半袖で寝ていますが、
夜中はレッグウォーマーでも太ももが少し冷たいです。

寝相が激しいうえに、何を掛けても激しく嫌がるので
パジャマを見に行ったんですが80サイズからでどう見ても大きいです。(今72cmくらい、7.6kgくらいです)
サイズ大きめで来年の秋冬も着れる物を買った方がいいのか、肌着ロンパースのあったか素材+リラックス用のレギンス(スパッツ?)を買った方がいいのか悩んでいます。

パジャマはワッフルっぽいものと、キルト素材の物があったので、素材もまた悩んでます。(私が暑がりなので余計悩みます)

コメント

ミッフィー

今はタンクトップロンパースに半袖カバーオールで寝かせてます!
寝相悪くてタオルケットは意味なしです(笑)
一応秋冬用に80の長袖パジャマ買ってみましたが、デカすぎたので折って縫ってやろうかと思ってます(笑)

• mimi

mimi

縫うの良いですね!折ってる部分が気になるのかすぐ戻して萌え袖のままハイハイしてコケるので^^;

• 9月24日
n.y♡

娘が同じ誕生日なので親近感あってコメントしちゃいました☺️
私の住んでいる地域も暖かい所です!
今はメッシュタイプの半袖ロンパースに腹巻付きステテコを着て寝ています😊
今年の秋用〜で西松屋で腹巻付きパジャマ80サイズ買いました❣️
裾は長いので手縫いで縫うつもりです😅
パジャマ+スリーパーを着せます❣️
上の子の時は長袖ロンパース+腹巻付きズボン+スリーパーでした❣️
腹巻付きズボンは下がゴム入ってるので縫う必要もなくてサイズは丁度よかったです😊

• mimi

mimi

わぁ~同じなんですね~🎂✨
    同じ日ははじめて出会いました(o^^o)

写真わかりやすくて助かります♪︎昨日お店でこのタイプはじめてみました!どうやって着せるのかわからなかったんですがロンパースと合わせると足も冷えなくていいですね👍

来年の秋冬はもう80着れなくなっちゃうんですかね?
    今は成長曲線の平均少し下側、お洋服60-70着てますが、成長は人それぞれですよね😅

• 9月24日
  • n.y♡

n.y♡

80ならまだ来年も来れると思います❣️
    上の子も10月生まれなのでだいたいわかってきたことなんですが、
    パジャマ系は服のサイズよりワンサイズ小さいのがオススメです😅
    上の子は普段着は95か〜100きますがパジャマはまだ90です😅
    特に冬のパジャマは大きく作られている感じな気がします❣️
    夏用なら服と同じサイズでも大丈夫かもしれません😅
    もしかしたらパジャマも70サイズならいい感じかもしれません😊

• 9月24日
  • mimi

mimi

二児ママさんならではのアドバイスとっても心強いです‼︎
    同じ月だと色々楽ですね♪︎
    パジャマコーナーで思わず「デカっ!」って独り言言ってしまいました(笑)

昨日バースデーで見たんですが70は上下分かれてるやつ売り切れたのか、売ってないのか、コーナーが違って探せないのかだったので明日西松屋にも行ってみます♪︎

余談ですが~
    ベビー物って店頭に並んでいる物季節先取りすぎて、早く買っとかないと次の季節の物並んでて😂
    それで今年の初春は長袖難民でした(笑)

• 9月24日
  • n.y♡

n.y♡

同じ月生まれだとお下がりがいいサイズ感なのでよかったです❣️
    でも来月は誕生日くるのでプレゼントも2倍だぁ〜って思っちゃいました🤣笑

西松屋なら70あった気がします😊
    それ分ります❣️
    毎回早めに買えばいいのですが出遅れます😅
    特に80サイズとかすぐなくなるので残ってる物がいいデザインでないとテンション下がりますよね😅
    来月から2人共保育園に行くのですがロンTとか沢山いるのに既に西松屋とか裏起毛とかばかりで焦ってます😭

• 9月24日
  • mimi

mimi

スポンサーは大変ですが一気に華やかになりますね♪︎
    友人知人からたくさんのお下がりうけましたが、乳児の時は季節ちょっと違うだけで合わないですもんね🥺

そうなんです~
    デザイン気にするので、薄手の物は既に出遅れた感があります😂

私も出来れば10月復帰したかったんですが待機です。市から電話もらえたら4月までに途中入園出来るんですが、今思えばより一層、ザ・保育園服難民になりそうです😇😇
    私も昨日お店で裏起毛多いな~って思ってました🤣

• 9月24日
  • n.y♡

n.y♡

うちは親戚とかに赤ちゃんがいなくてお下がりなくて一からずっと揃えているのでかなお金使ったなぁって思います😅

もう早め早めに買っておかないといけないですね😅💦
    裏起毛もある内に買っておかなきゃです❣️
    うちの保育園は服装自由なのでよかったんですが、保育園によっては裏起毛ダメだったり色々あるみたいですね😳

• 9月24日
ママリ

10/20生まれの子がいますー!
うちは夏からもう80のパジャマ着せてました!
私ならパジャマ着せますね!80の秋冬着れるやつ!
冬はその上にスリーパー着せます。

• mimi

mimi

パジャマ+スリーパー思いつきませんでした。
    薄手のパジャマ、厚手のパジャマ2種類必要になるかと考えていましたが、とりあえず薄手を買ってみようかと思います^ ^

• 9月24日
はじめてのママリ

11月産まれで、夏から半袖半ズボンのパジャマ着てます😘
秋冬用のパジャマも最近買い足しましたが、ダブルフェイスの柔らかいやや薄手の素材のものとかで、真冬はまたキルトを買い足すか、上に去年使ってたスリーパー着せます😊
寝相悪過ぎなので、掛物はもう春からずっと使ってないですしこれからもまだまだ無理そうです🤣

• mimi

mimi

夏の赤ちゃん=肌着ロンパースで過ごしてるイメージで、家では着たきりスズメでした🤣(笑)ので夏のパジャマコーナーはそういえばチェックしてなかったです。

すぐサイズアウトするからできるだけ枚数少なくって思ってましたが薄手と厚手、大人パジャマと一緒ですね。

私の娘も春からずーっと掛け物してないので、みんな寝相悪くて安心しました(笑)
    スリーパーも嫌がるのか心配ですが、試しに1枚買ってみます♪︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は背が大きいのでもうロンパースは既にサイズ無くて、夏からは肌着も昼間の服も全部セパレートです🤣
    因みにUNIQLOのパジャマ90買いましたが、ズボンの裾はちょっとダボダボだけど袖はピッタリぐらいでした😂
    UNIQLOでネット限定のダブルフェイスのパジャマ、2種類ぐらいしかないけど肌触りよくてオススメです😘

• 9月24日
  • mimi

mimi

私も春からセパレートのお洋服着せてます^ ^ (60-70で今ジャストサイズです)
    新生児のときの2wayももう見ることなくなると寂しいので、家でたまーに着てます笑

ユニクロはベビー物ノーマークでした‼︎
    柔らかそうでいいですね♪︎
    今HPみたら既に80は売り切れでした😭 ユニクロも近いので近日行ってみます♪︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も長くロンパース着せたかったし、張り切って色々買ってたのにすぐサイズアウトしてしまいました😭

UNIQLOはベビーの肌着めっちゃいいですよ😙
    全然ヨレヨレにならないですし綺麗なままサイズアウトしていきます😂
    ネット限定のダブルフェイスだけ綿100なんですが、他のやつはサラサラ系の生地でした😘そっちも1枚買ったけど結構良さそうです🥰

• 9月24日