※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私は不起用で一日のスケジュールの組立てが下手で上の子に我慢ばかりさ…

私は不起用で一日のスケジュールの組立てが下手で上の子に我慢ばかりさせています😥

先週里帰りから戻り、2ヶ月の娘と2歳の息子と毎日バタバタです。
一日の中で、晴れた日は最低1時間は外遊びをさせるというのが、譲れない日課です。また、洗濯も兄妹の着替えが多いので必ずやらなければなりません。

でも、それ以外のご飯、掃除機、布団干し、お風呂掃除などは、旦那や義実家に頼りぼちぼちやってます💦

6時起床
★授乳、朝ごはん
洗濯干し
てきたら掃除機
布団干し
外遊び
11時頃帰宅
★授乳 昼ごはん
13時頃
★娘お風呂 息子昼寝
出来たらお風呂掃除
夕飯下ごしらえ(近くの義実家に夕飯を作ってもらいそれを食べるときもあるため、やらない事も。)
お部屋遊び
18時頃
★授乳 夕飯
後片付け
(この辺で旦那帰宅)
息子お風呂
20時30分頃息子就寝

という流れですが、★の所は娘と息子の時間が重なり、いつも息子を待たせて授乳。(一人遊びしてくれるが、かまってほしいときも多い)
夕方から夜にかけては娘がよく泣くのでコニーやエルゴで抱っこしつつも、あまり息子に手を掛けてあげられません。一人でご飯は、まだ練習中なので、先に食べさせて娘を授乳する事は不可能です💦(パンの時位)

何かアドバイスあれば、是非教えてほしいです!
そして、
皆さんのタイムスケジュール、ぜひ教えて下さい!
参考にしたいです🥰

コメント