※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、ストレスが限界に。妊婦検診が楽しみで、ストレス発散方法を相談しています。

明日で4ヶ月に入ります(*^^*)
つわりはまだ波があり、吐くほどひどいのは
1週間くらいきていません(*^^*)
ただ体はしんどく、なかなか思うようには
動けません(>_<)
食べ物も食べれる物は増えてきて
食べれる日も少しは増えましたが
まだ食べれない日も多いです。

妊娠してから、つわりにずっと耐えるしかできず
ストレス発散もできず。
まだエコーでしか赤ちゃん元気なんだ‼︎って
感じる事もできず…今は明後日の妊婦検診が
楽しみです(*^^*)

私のストレス発散は、外に遊び行ったり
友達とあったり、ご飯に行ったりでした。

もぅストレスが限界に近いです(>_<)
ふと泣きそうになります。

みなさんは、どのようにストレス発散
してますか?または、してましたか?

なにかオススメとか、気持ちのもちようとか
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

さいた

私のストレス発散は、美味しいものを食べる!あとはアロマが好きなのでハーブ浴します^ ^
洗面器にお湯を張って好みのハーブを浮かべて足湯するのはお手軽でいいですよー^o^♡
その時ヒーリングの曲とか好きな曲聞きながらだと最高です〜☆

  • りりハル

    りりハル

    回答ありがとうございます(*^^*)
    アロマいいですね♪
    好きなことがなに一つできず
    赤ちゃんやっと来てくれて
    嬉しいのに…自分でもなんで
    こんなにイライラしてるんだろう
    て感じです(>_<)

    アロマ前に買ってたもので試してみます♡

    • 10月3日
Harumama

こんにちは❁❁
体調が、りりハルさんと同じような感じです。
毎日気持ち悪いものの、吐き気は13週に入り落ち着いてきていて、食べれる物もちょっとずつ増えてきました◡̈♥︎

悪阻はほんと耐えるしかなくてストレスたまりますよね…
私の場合は、泣きたくなったら泣いてます!!
しかもシクシクじゃなくて、ギャン泣きの子供ばりに泣きます(笑)
しんどいー!!って言いながら主人に泣きついたこともありますが、スッキリします。
むこうは苦笑いですけどね、そんなの気にしてられませんよ(´・_・`)
毎日毎日、赤ちゃん元気かな…とか考える余裕もなく自分のことでいっぱいいっぱいですから仕方ないです!!
もうちょっと体調落ち着いたら、カラオケとか行きたいな〜と思います♡

ちなみに、妊婦健診からは経腹エコーになりますか??
私は妊婦健診から経腹エコーになって前回初めてお腹で診てもらったのですが、動く姿が見れるとすごく感動します(;_;)
頑張ろう!!って思えますよ。
…数日間だけですが(笑)

  • りりハル

    りりハル

    こんにちは(*^^*)
    回答ありがとうございます♪

    本当つわりって終わりも見えないし辛いですよね(>_<)
    泣きたい時に泣く‼︎もぅ私も泣いちゃおうかなΣ(。>艸<。)

    明後日初めての妊婦検診です♪
    説明書みたいなのには経腹エコーと書いてありました♡
    旦那も凄く楽しみにしていて
    早く検診行きたいねって言ってますΣ(。>艸<。)

    動くすがた…いいなぁ♡
    私も早くみたいです(*^^*)

    つわり終えるまでお互い頑張りましょう♡

    • 10月3日
  • Harumama

    Harumama

    泣いていいんですよ、だって辛いんだもん!!
    自分が少しでも楽になれるストレス発散ができたらいいですね◡̈♥︎

    旦那様も楽しみにしてるんですね♡
    私も、この前の初めての妊婦健診の時に主人がすごく楽しみにしてる姿を見て微笑ましかったです(´・_・`)♡
    なかなか静止画のエコー写真じゃ実感もわきにくいですしね…
    お腹エコー楽しみですね!!!!
    元気に動く姿が見れますように♡♡

    • 10月3日
  • りりハル

    りりハル

    そうですよね‼︎
    思った以上につわりは精神的にもきました(^_^;)
    自分に合うストレス発散方法みつけます♪

    旦那や周りの人が喜んでくれたり、楽しみにしてくれたり
    とても嬉しいですよね♡

    励ましの言葉ありがとうございます(*^^*)♡

    • 10月3日
シナモン

私は今日検診日でした!
初めて元気に動き回る赤ちゃんが見れて感動しました✨
明後日元気な姿が見れると良いですね!

私はストレス発散にお散歩、フラダンスと小物作りしてます。
赤ちゃん用のおもちゃ作りとかしてるとなんだか優しい気持ちになれるのでオススメです!
後は買い物欲を満たすためにマタニティウェア買ったりルピシアでノンカフェインの美味しいお茶を買ったりしてます。

私もつわりあとちょっとって感じなので辛いですがあとちょっと頑張りましょう>_<

  • りりハル

    りりハル

    回答ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん動きまわっていたんですね♡
    そんな、姿がみられて羨ましいです(*^^*)

    赤ちゃんのものを作るのいいですね‼︎
    でも私かなりの不器用です꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    美味しいと思うものに出会いたいです(>_<)
    調子が良さそうな日に、新しいものにもチャレンジしてみます♪

    つわり辛いですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう♪

    • 10月3日