※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

最近、宅配便でサインを代行されることについて、問題が起きた場合はどうなるのか気になります。

ふと思ったんですけど
最近クロネコヤマトや佐川急便の宅配便来た時
サインこちらでしておきますね〜って言われるんですけど
そういうのアリなんですかね?😂😂

こちらとしては面倒が減るので
良いのですが、もし何かあった時どうなるんでしょう😂

コメント

めろん

いつもインターホン越しに、玄関に置いておいてくださいって言ってます。コロナで非接触がよくなったし、面倒なので気にしてません。

  • 🫶

    🫶


    なるほど!!
    コロナ対策ですね!
    とても助かりますね!!
    私も特に気にしてなかったですが
    アリなんかなぁ?とふと思ったので😂😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

コロナでそうなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でサインすることも可能です。

    • 9月24日
  • 🫶

    🫶


    コロナ対策だったんですね!!
    無知で恥ずかしいです😂😂
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
まめこ

サイン手間でしたよね〜 
こちらの地域も向こうで書いてくれるので楽ですね!

  • 🫶

    🫶


    遅くなりすみません。
    手間ですよね😂😂
    苗字が漢字一文字ですがそれすら面倒です(笑)

    • 9月26日
りりり

うちはヤマトさんはコロナ対策で大丈夫ですって言われて
佐川さん/日本郵便はサインしますが日本郵便の方わたしが子供達で大変なのわかってるのか
しときますね〜ってしてくれます…✨

  • 🫶

    🫶


    遅くなりすみません💦
    ヤマトだけなんですね!!
    日本郵便、うちのところも良く来るおじさんだからか書いておきますって言われます😂
    書いてくれた方が楽ですね🥰

    • 9月26日
梅ちゃん

サインの代わりに、送り状の名前見せてきて間違いないですか?パターンか、〇〇さんですね?のパターンが増えた気がします!!

  • 🫶

    🫶


    遅くなりすみません💦
    たしかに、間違いないですか?と聞かれます!!
    サイン面倒なので助かりますね、、(笑)

    • 9月26日
たくお

それで商品届かないとかあったら嫌なので面倒でも私は任せないかもしれないです。
届けたって言われて代筆でサインされてて、商品届いてないなんてことがいつかあるかもしれなくないですか😖?

というか、そんなことあるだ!って初めて知ってびっくりしました😂

  • 🫶

    🫶


    遅くなりすみません💦
    普通にチャイム鳴らしてきて荷物受け取ったらサイン書いておきますね〜!とドア閉められますね🤣🤣

    たしかに、それ怖いですね😭
    一応置き配とかでなく、直接受け取ってから配達員さんがサラッと言って帰るのであ、ありがとうございます〜って言うしかなくて😂😂笑
    面倒だからいっかって思ってましたが私もふとなんかあった時どうするんだろうと思いました(笑)

    • 9月26日