※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
妊娠・出産

越谷の獨協医科大学埼玉医療センターで出産された方へ。入院中に持っていくものやおやつについて教えてください。11月に出産予定で、入院準備を考えています。円座クッションやおやつの持参について悩んでいます。情報をお願いします。

越谷の獨協医科大学埼玉医療センターで出産された方に質問です!
入院中、これは持ってった方がいいよってものはありますか?

11月頭に出産予定で、これから入院準備をぼちぼち始めようかと思います。参考までに何を持って行ったか聞きたいです。

円座クッション、授乳クッションかさばるので持って行こうか悩みます。

総合病院なので、おやつは出ないですよね??お菓子もあった方がいいですか?

何でもいいので情報宜しくお願いします!

コメント

deleted user

授乳クッションは病院にあるといえばありますよ( ¨̮ )でも授乳クッションはご自分のがあった方が使いやすいかもしれないですね!

パジャマ等は業者さんが交換しにきてくれます( ¨̮ )
何枚か入っていましたよ!
おやつは出ないです!

  • いしちゃん

    いしちゃん

    情報ありがとうございます!周りに獨協で産んだ人いないので助かります!
    パジャマ交換してくれるとのことで安心しました!
    やっぱり授乳クッションは自分の持ってこうかな
    荷物いっぱいになっちゃいそうです(>人<;)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本ほとんどあるので私はこの出産が1番荷物少なかったです( ¨̮ )

    • 9月25日
ママ

獨協で出産しました✨
円座クッションは持っていった方がいいと思います😭😭貸出もあるのですが、私の時は全て貸しちゃってたみたいで皆さんそのまま退院まで使われるので本当おしり痛くて座れなかったのでご飯も赤ちゃんのお世話もまじでキツかったです😂笑。バスタオルで作ってくれましたがすぐ崩れるため本当に地獄でした🔥それ以外は割と揃っていたので特に不自由なかったです🥰普段からお菓子よく食べたくなるなら持って行って損はないと思います💖

  • いしちゃん

    いしちゃん

    情報ありがとうございます!
    円座クッション貸出中で借りれないこともあるんですね!1人目の時絶対ないと無理だったので、持って行くようにします!
    授乳クッションはもっていきましたか?
    1人目の時はおやつが出る病院で、甘いもの嬉しかったので、お菓子も持って行きたいと思います!

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    授乳クッションは一人目で使いやすいも何もなかったので産院で借りました😂
    やはり面会ダメなんですかね?😔面会ダメならお菓子と飲み物は持って行った方がいいかもですね😭💓あと私の時はご飯が質素に感じたので、ふりかけあってよかったな~と思いました!笑

    • 9月29日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    私も授乳クッションはそんなにこだわりがないし、かさばるので借りようかと思います!
    やっぱりご飯質素なんですね😅総合病院なので期待はしてなかったですが、1人目の時は個人病院で豪華だったので残念です💦ふりかけ持っていきます!

    • 9月29日