※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

出産準備で、短肌着3枚、長下着3枚、カバーオール肌着6枚、コンビドレス等9枚しか用意していません。これで足りるでしょうか?

11月半ばに出産予定です。今のところ短肌着3枚、長下着3枚、カバーオール肌着6枚、50〜70のコンビドレス等9枚しか用意出来てないんですが少ないですか?外出用のモコモコのカバーオールとかは用意してます。初めての出産で何がどれ位いるのか分かりません😣💦

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんにちは!去年の11月中旬に出産しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*あたしは短肌着4枚、コンビ肌着4枚、カバーオール3枚で足りました‼️外用のはあんまり外に出ることも最初は少ないので、靴下ぐらいあれば大丈夫ですよ゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜

すみません、補足です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*外に出る時の移動手段にもよりますが、車なら暖かいですし、抱っこ紐もエルゴのインサートは服を1枚分厚いの着てるような感じなので、普通着で大丈夫でした🤗

• てむてむ

てむてむ

こんにちは😊ありがとうございます💓少な過ぎる事はなさそうですね😁外出時は車ですし、時期的にもそんなに外出は出来ないからこれ位で良いかもしれないですね(^^)

• 10月3日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

肌着は毎日洗濯するなら足りると思いますが、何日かに一回ならもう少し足してもいいかもですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*うちは毎日洗濯洗濯してたので足りましたが゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜もしくは足りなかったらネットでも買えますしね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 10月3日
ポン子ちゃん

私は去年の11月に出産しました。
短肌着と長肌着はもう少しいると思います。長肌着よりコンビ肌着の方がいいと思います。おむつからうんちが漏れたりするので洗濯が大変です。コンビドレスはそれくらいで充分です。すぐ大きくなりますよ♪
冬はインフルエンザが流行るのでうちの病院は極力外出は控えて箱入りで育ててくださいと言われたのであまり外出はしませんでした。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます💓うんち漏れですか💦そこまでは考えてなかったです。コンビ肌着をもう少し買い足そうと思います😊やっぱり時期的に外出は控えないとダメですよね💦暖かくなっていっぱい外出出来る様になったら可愛い服をたくさん買おうと思います✊

• 10月3日
ぽこ◡̈⃝❁

こんにちは♪
出産時期は違いますが、産まれてから2ヶ月位まで吐き戻しが多く、肌着とドレスがすぐ足りなくなりました。
首回りを清潔にしないと発疹が出来たりしたので、1日で着替え3回、4回ざらにありました💦
洗濯が間に合えば問題ないと思いますが、私は足りなくて買いにいったりしてましたがそんなに着ないままサイズアウトしてしまい、勿体なかったなあなんても思いますが😅
可愛い我が子の為、良しとしてます(笑)

• てむてむ

てむてむ

こんにちは😊ありがとうございます💓吐き戻しや発疹の事も考えないとなんですね〜💦洗濯は最悪浴室乾燥で乾かせるんですが流石に1日3.4回の着替えになるとちょっと足らなさそうですね。もう少しだけ買い足そうと思います(^^)

• 10月3日