※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

子宮内膜症で生理が1週間遅れて辛い。排卵痛もある。内膜症の疑いがあるので、再度検査を受けるべきか相談したいです。

子宮内膜症についてです。
産後2ヶ月で生理が再開して、1.2ヶ月くらいは予定通りに生理が来ていましたが、その後から1.2日ずれるようになり今では1週間ずれるのが当たり前になっています。遅れた分生理痛も酷く、辛いです。
そして、産後から急にでた症状が排卵痛です。生理痛のような痛みとおしりの穴の奥の方が痛みます。
妊娠前は、予定通りにきて排卵痛などもなく、元々生理痛は酷かったですが、遅れたりなどはなかったです。
ずっと、右下腹が痛かったので婦人科に行って見てもらいました。
ですが、特に問題ないとの事で安心してました!
排卵痛は酷い月と全然気にならない月などムラがあります。
息子を妊娠する1年前くらいに内膜症になりかけてるねと言われて居たので、もっと詳しく見てもらった方がいいのかな?と思います。皆さんにご意見をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私は1人目の帝王切開の手術中に、子宮内膜症が判明しました🙌
症状も、皆こんなものなのかな〜くらいにしか思っておらず…
術後、治療について相談したら、自然妊娠したし、特に何もしなくて良いよ〜と軽く言われました😂

Huis

私も産後しばらくは排卵痛が出るようになりました!おしりの痛みは妊娠前に、チクッと刺すような激痛がありました💦産後それは落ち着いていますが。今まで気になるたびに病院行っていますが、何か指摘されたことは一度もないです!
特に治療しようともならないので我慢してます😂異常なくても不快感はあるんだと思っています🥲
前に内膜症になりかけてると言われたなら一度しっかり診てもらえば安心ですね😊

はじめてのママリ

子宮内膜症でした。
生理痛も排卵痛もひどかったです💦
病院に相談すれば、摘出だけではなく、薬もらったりできますよ!
妊娠希望なら漢方薬、今は希望してなかったらピルで調整したりすると思います🤗

ピルで生理止めたら内膜症無くなったりするようですよ!

私は漢方薬ずっとしてました。飲んでないのと比べることが出来ないので結果は?です。漢方薬飲んでも痛い日はよくありました!毎回では無かったですが…
病院に点滴してもらうまではなくなったので、効いてるのかな?とも思いました💦

ちなみに今妊娠で生理が止まってるので、これを機に無くなれば!と思ってます☺️笑

内膜症…生理も排卵痛もひどくて辛いですよね…

はじめてのママリ🔰

過去に内膜症で手術しました。生理痛がひどくなり病気がみつかりました!生理痛、排卵痛辛いですよね😣💦私は内膜症が見つかった頃にはチョコレート嚢胞が大きくなってしまってて😣妊娠希望をするまでの間、術後から再発予防のためにもピルを服用してて卵巣を休めてました!
症状が今あるようでしたら定期的に婦人科で診てもらって早期発見につながるといいと思います!