※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

私は21歳です。21年間親のそばにいました。旦那は婿として同居して来…

私は21歳です。21年間親のそばにいました。
旦那は婿として同居して来月三年でした。
親と旦那の価値観の違いから旦那はうつ病になりました。
私たちは来週に別居する予定で引っ越しの準備やらしてます。もう両親は旦那の事を幻滅してて顔も見たくないです。
円満でお別れではない事になりました。。
両親はとても私たち、1番は娘に対してたくさん愛情を注いでくれて良くしてくれました。なのに今回こんな形になったので両親はとてもショックどころか言葉が出ない感じです。
私も21年間親のそばにいて、親離れができてなかったかもしれないです。親に恩返しどころか親不孝にさせちゃった。。
皆さんは親と中良かったけれど、ギクシャクして別居した方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

率直に。
旦那さん可哀想です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答読みました。
    さすが21歳にしては考え方が幼すぎます。
    自分の親を人一倍優しい人って言える人初めて拝見しました😂

そもそも婿だから同居ですか?
    お前婿だろ!みたいな態度を
    みんなでしてたのかなーと思いました。
    修復不可能というか
    もう旦那様の方が
    お前らお断り。状態に陥ってると思いますが?

• 9月24日
  • むー

むー

そうですね💦さっきも両親に言われた事があったんです。
    出て行ったら旦那を監視みたいな感じでGPSつけるとか。。それは流石にと思って私も親に反発しましたが。。どうも旦那の車の中に避妊するものと大量のティッシュがあった事で、不倫とかしてないか思ってたみたいで。。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

実際見ていないので、ご両親とご主人どちらが悪かったのか、どちらも悪くないけどただ合わなかったのかわかりませんが、距離を取ることでよくなる関係もあるとは思います🥺
まずはご主人が元気になることが一番ですね😓しんちゃんさんもこれから大変かと思いますが、親も大切に、でも結婚後なのでご主人の味方になってより大切にしてあげてくださいね!
ご主人とご両親はしばらく会えないかもしれませんが、しんちゃんさんとご両親の関係はいつか戻ると思います😌しんちゃんさんもお身体を大事にしてくださいね!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今までお世話になった親が大事、恩返ししたいのはわかりますが、親よりこれから先長く過ごす事になる家族は旦那さんですよ!
誰よりも大事にするべき存在だと思いますよ。

ママリ

親不孝うんぬん言う前に、旦那さんを追いつめた事について考えた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

鬱になるなんてよっぽどですよ。
何故鬱になる前にもっと旦那さんに寄り添ってあげなかったのでしょうか💦文章からして両親の肩持ちすぎな印象です。両親も大事だけど、価値観も育ちも違う旦那さんにもっと気を使うべきだったと思います。間に入ってあげれるのはしんちゃんさんしかいないのですから。
旦那さんこそ幻滅してるかと💦
まずは鬱が少しでも良くなる様に支えてあげてください。

むー

皆さん、お叱りの言葉ありがとうございます。皆さんのいう通りだと思います。私は親の肩を持ちすぎていたことも自覚してます。お互いに子離れ親離れができてなかったと思います。私の両親は人一倍、優しく困った事があるとなんでも手を差し伸べてやってしまうところがありました。それで、車もタダで頂けたり経済的にも免除してくれたり娘を可愛がってくれて、親がやることを両親は手を出してたので、旦那はいる意味がないんだと思ってたり、両親は旦那に対してダメなところ、人として直して欲しいところがあったみたいでそれが治らず両親は
色々こっちはやったのに挨拶もなく言葉もかけてこないと幻滅してて顔も見たくないらしいです。私にでさえもこんな娘だと思わなかったと言われました。ですが、今目を傾けるのは両親ではなく旦那だと痛感してます。確実的に分かっているのはどんなに日が立とうが親が亡くなるが、両親は一生、旦那と旦那の両親を憎むと親に言われたので修復は不可能です。

小豆の母🔰

旦那様が可哀想ですね…
やってやった。って、恩着せがましいと言うか…私ならそう言われるなら何も要らないしして欲しくないですね🤷‍♀️
これやってやったから性格治せとか。無理難題すぎます!
まぁ挨拶云々は基本ですが…
旦那様がなぜそうなったか。他に原因があったりすると思いますし、婿養子ってawayですから1人でやっぱり気使ってしんどいんじゃないですか?
そもそも何故同居になったのかわかりませんけど。

今出来ることは旦那様に寄り添うことじゃないでしょうか?しっかりフォローしないと後戻りできなくなりますよ😅

maimai

ただただ、旦那様が可哀想です。

皆さんのコメントを読んでもなお、何も分かってらっしゃらないのでは、、、と思いました😣

両親が人一倍、優しい??
え?👀それ本気でおっしゃってますか?
娘の旦那さんに、わざわざ自分たちと同居してくれてるお婿さんに「人として直してほしい」とか言っちゃうようなご両親ですよね?
(浮気とかなら分かりますが)

客観的には優しいのではなく「過干渉でおせっかいな、自分たちが正しいと思い込みすぎている自己中心的な人」という印象ですよ😅
「やってやった」?え?何様なんでしょう??旦那さんからしたら余計かことすんなよクソジジイと思われてるんじゃないですかね。

そういう発言されても旦那さんの味方をしようとまだ思えていらっしゃらないように感じました。

あなたのご両親は旦那さんや義両親を憎んでるかもしれませんが、旦那さんや義両親さんはあなたのご両親を憎み、またかばわない嫁を憎んでいるんじゃないですかね🤔

被害者ぽく書かれているようにお見受けしましたが、うつにまでなって、完全に被害者は旦那さんですよ。
加害者がご両親としんちゃんさんかと。

親御さんとの修復の前に、旦那さんにきちんと謝り、旦那さんの親御さんにも謝るべきかと。
そのためにも、一度、旦那さんのご両親と同居なさってみたらいいと思いますよ😊

それで「あなたのこういうところを人として直して」「こういうところがだめだ!」と義両親さんに言われながら生活してください。
義両親さんの善意で、娘さんを可愛がってもらってください。あなたの存在意義がなくなるほどに経済的にも育児の面でも手助けしてもらってください。
それで何を思うのか?ぜひ体験なさってから、旦那さんとよくよく話し合ってください。

• むー

むー

コメントありがとうございます。過去に旦那は浮気などしてきたので、それで一時期は味方になってあげる事もできませんでした。ですが、それからは旦那の味方でいる様に心がけて、別居という決断をしました。旦那と旦那の両親からは感謝されています。

• 9月25日