※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中の方から、妊活の経験談を教えてほしいです。兄弟を作りたい気持ちが強く、諦めきれません。

2人目不妊です。
1人目も不妊治療をしましたがどうやら今回の方が重症でした。
クロミッドで卵胞が育ち、hcg注射を行いましたが、D19日で未破裂、卵胞が縮小、尿検査でもほぼマイナスという結果でした。
卵胞が育ちにくく排卵もしにくい‥
医師から体外受精という話も出ました。
1人いるからと言われればそうなのですがどうしても兄弟を作りたい。という気持ちで諦めることはできません。
妊活の経験談、なんでもいいです、教えてください

コメント

みこと311

はじめまして😃
私は人工受精でふたりとも授かりました😃クロミッドのんでたことも、未破裂卵胞になることもありました!そのときは自然に小さくなるのをまって新しい卵胞育てましたよ。大きくなった中に卵子じゃなくて水がたまっていることもあるといってました。ちなみに、クロミッドだと20%が排卵しないこともあるそうなので薬をかえてみるのもいいかもしれません😃
自力排卵していましたが、妊娠率をあげるためにクロミッドで卵胞育ててました!二人目はなぜかクロミッドがあわなくなり、排卵しなくなってしまったため他の薬に変更して育てましたよ😃

妊活ってストレスですよね💦なにかお役に立てればと思いコメントさせていただきました!