※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で退院したいが37週までと言われ、悩んでいます。良い退院案はありますか?

今日で35週になりました。
切迫早産で1ヶ月以上入院してます。

36週から今まで通ってた個人病院で産むことができるので、36週で今の病院を退院する気満々だったのに、36週0日が金曜日ですぐ土日になっちゃうから、その後の月曜日に点滴の量減らしていきましょうって言われてた、退院の目安は37週って言われました。

もう最悪すぎて、頑張れる気無くなりました。

36週になったらここに居る意味がないんですが、37週まで居なきゃいけないんでしょうか?
どうしたら36週で退院できるか考えてますが、良い案ありませんか??

コメント

りんご

赤ちゃんの体重が充分でしたら
個人病院で産みたいので36wでの
退院させて下さいと伝えても
ダメなのでしょうか?💦

一応36wだと早産扱いなので
ダメなのですかね😭
あとは電話で個人病院に事情
話して対応していただけるか
確認取ったりとか‥
退院したいですよね😢

• ママリ

ママリ

また言ってみます🥺
    退院が無理なら転院させてくださいって言おうと思ってます🥺

• 9月24日
ママリ

点滴の内容やどの程度かにもよりますが。
個人病院で36wから産めても、正期産が37wからだからそこまではってことですかね💦

土日にはいると医者看護師の人数が減るので、緊急出ない限りの薬品の減量調整は基本は安全のためにしないとは思いますが…今日はまだ平日なのでその辺のすり合わせ確認するなら今日ですね!

個人病院の先生から36wでいいと言われてたけど、そこにあわせて退院したらダメなんですか?って、確認してもいいと思います。
長い入院生活になると目標伸ばされるとしんどいですよね…

• ママリ

ママリ

そうだと思います🥺
    36週が金曜日じゃなくて月曜日だったら、すぐ点滴減らそうってなったんだけどね〜って言われました🥺

さすがに1週間伸びるのはキツ過ぎます😢

• 9月24日

そもそも個人病院には戻れるんですか??
分娩予約とか個人病院の方でしてるんですか?
個人から大きい病院に転院した場合で元の病院に戻れた話あまり聞いた事ありません😓

• ママリ

ママリ

分娩予約してます。
    逆に聞いたことないんですね。戻れますよ!電話で確認もしました。

• 9月24日
ゆぴ

私も切迫早産で1ヵ月以上入院していました🥲私も大きな病院にいて個人病院で出産したかったので大きな病院の先生が個人病院の先生と相談して36週6日で退院してそのまま個人病院を受診となりました!その時に子宮口2センチで赤ちゃんも下の方に降りていて、次の日37週0日で陣痛が来て出産となりました。36週までは早産になるのと出産で何かあった時に個人病院では対応しきれないことがあるので、ギリギリまで入院となりました。私も36週で帰れると思っていたのでショックでしたが、退院した次の日に出産となったのでギリギリまで入院していてよかったなと思いました(T-T)

• ママリ

ママリ

それでも36週6日だったんですね🥺
    赤ちゃんの体重とかもあるし、37週になれば確実なの分かりますが、コロナで面会も出来ないし、勝手に36週と思ってたのはこっちですが、1週間伸びるとさすがにキツイです😢
    結果ですよね🥺

• 9月24日
  • ゆぴ

ゆぴ

分かります💦コロナで面会できないのが1番キツいですよね‼︎私も入院辛すぎて自然と泣いてしまうことがありました😥上の子とも会えないまま入院していたので本当辛かったです。今となっては結果よかったなと思える様になりました。36週6日なら退院させてもらえるのではないでしょうか?赤ちゃんの状態によってにはなると思いますが…🤔

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

お子さんにも会えなかったんですか😢辛過ぎますよね、、、
    そうですね😢1日でも早く帰りたいです😢

• 9月24日
さきひなすみ

切迫で上二人長期入院してました
36週の気持ちでいるのに一週間伸びると心折れますよね😭
向こうからしたらたかが一週間でもこっちはやっと見えたゴールなのに‼️って思います わたしも37までいたらといわれてましたが36で帰りました

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺😢ほんとに1週間も無理すぎます😢
    どうやって36で帰れたんですか??🥺

• 9月24日
さきひなすみ

帰りますといいました‼️
36週越えると自費になるらしく、病院側も強制してきませんでした
翌日産まれましたが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😲
    そんな話聞いたことなかったです🥺
    どこの病院もそうなんですかね??

• 9月24日
  • さきひなすみ

さきひなすみ

個人病院で張り止めとかの点滴は全部自費といわれました
    個人だからなんでしょうか?謎です
    でもとにかく帰りたかったです

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    わたし今大学病院にいるんですが、とにかく帰りたいです😅
    なんとか早く帰れる方法考えてます🥺

• 9月24日