※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
産婦人科・小児科

アフターピル処方で副作用が心配。吐き気止めで楽になるか不安。アフターピル飲むと気分が下がる。

今日午後にアフターピルを処方してもらいに行きます。
私自身が嘔吐恐怖症なので副作用が怖いです。
けど生理がくるまで不安があるよりはアフターピルを飲もうっと思ってます。

処方する際に吐き気止めをもらえばだいぶ副作用は楽になりますか?
今からアフターピルを飲むと思うと気分が下がります😭😭

コメント

🐻

今時の一回飲むだけのアフターピルはほぼ副作用ないと思います😊
昔の2回飲むタイプは人によってありましたが...💦
心配なら吐き気止めもらえば全然大丈夫だと思いますよ😊

  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    お返事ありがとうございます😭💕
    そう言っても頂いてすごく安心しましたーー😭😭❤️❤️❤️❤️
    そうですね!心配症なので一応吐き気止めは貰ってきます!

    ちなみにアフターピルは飲んだことありますか?

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    何回かありますよ~😂
    一回タイプは3回くらい飲んだことありますが吐いたことないです😊
    私も吐けないタイプなのでビビりながら飲みましたが全然大丈夫でした!😊

    • 9月24日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    経験者の方なら心強いアドバイスで嬉しいです😭❤️
    そうなんですね!ぁたしも吐けないタイプです!でもお守りとして吐き気止めは貰ってこようかと思います。初めてアフターピルを貰いに行くので今から緊張してます😖

    実際アフターピル飲んで妊娠はしなかったですか?
    質問ばかりですみません💦💦

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    しなかったです!
    24時間以内が一番避妊率高いようなのですぐもらいにいってすぐ飲んだのもよかったんだと思いますが消退出血あるまではドキドキしますね😂😂

    • 9月24日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    24時間かーー😖
    私はもう24時間はすぎてしまったんです。
    でも72時間にはまだ過ぎてないので今日貰えに行こうかと思ってます😭
    昨日が祝日だったので病院にと行けず…😖😖😖

    • 9月24日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    何度もすみません💦
    さっきピルを貰ってきて今飲みました!
    あまり飲んだと思うと気持ち的にダメなので飲んだことを忘れることにしました!そうすれば気持ちも楽になるかな?っと思って💦💦

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    無事飲めてよかったです😊
    それくらいの気持ちでいいと思いますよ~😊
    普段通りでいいと思います😄

    • 9月24日
  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    ありがとうございます!
    一応吐き気止めも貰ったので少しでも吐き気があったらすぐ飲むようにします(*^^*)
    すごく心強く質問してよかったな♡♡って思ってます!
    このまま妊娠しないことを祈りたいです🥺

    • 9月24日
deleted user

前の質問にコメントすみません🥲これからアフターピルもらいに行くのですが副作用どうでしたか?🥲

  • ちゅんママ

    ちゅんママ

    特に副作用はなかったですよ!
    今のアフターピルって副作用があまりないみたいですよ😄

    • 4月22日