※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
家族・旦那

両親が思いの外妊娠喜んでくれなかったって方いますか?うちは1人目は、…

両親が思いの外妊娠喜んでくれなかったって方いますか??
うちは1人目は、結婚間近での妊娠(籍入れる直前に判明しました)
1人目は、タイミング的にちょっと早かったかな?と自分でも思いました😅✨
2人目は夏に両親、両親の友達や、うちの家族、妹の彼やみんなでキャンプに行こう!と計画してた年に妊娠発覚、キャンプどうするん!?って言われて、まずそこかよ、、と思いました🥲
3人目は、エコー写真を見せたら、可愛い🥺とは言ってましたが、明らかに顔がひきつってました🤣💦多分旦那もいたからだと思います🤣

3人共、妊娠伝えた時、おめでとう!!と祝福されてないんです。
孫達はとっっても可愛がってくれてますが、家が近いこともあり、頼った事も多々ありました。
父が子育てに協力的ではあまりなく、長期出張に行ったりでほぼ1人で子供を育ててきたような母でした。
今思うと、自分のやりたい事等かなり我慢してやってきたんだと思います。
だからなのか、今になって頼って行くと、いつまで子育てしなきゃいけないんだ!とイライラされます🤢💦
ちなみに私の妹は、実家暮らしのフリーターです。。
自分では何もできないタイプで、自由奔放。尻拭いばっかしてます💦🥲

始めは孫が可愛いって言う割に全然やってくれない。なぜそんなに拒否するんだ?って疑問で疑問で…😅
1番上の子が生まれる時、孫は可愛いとは思うけど、やっぱり娘が心配、子育てや出産が大変なのがわかっているから、娘のあなたが心配になるのは親だから。
と言われました🥲✨

嬉しかったし、たしかに!と思いました!
でも、せめておめでとう!は言って欲しいな…🥲🥲

コメント

deleted user

義母は言ってくれたような気がしますけど、私の家族からは言われてないような気がします💭

私はおめでとうにこだわってなかったのであまり気にしてませんでした😂

  • hhh

    hhh

    わかります!私も義家族?はみんなおめでとう!おめでとう!ってモードでしたが、母親だけは、シーンでした😅
    自分勝手な理由ですが、私的にはとっっても嬉しい出来事なのに、喜んでもらえなかったかな、、?というのがショックでした😭
    普段仲が良いので余計にです😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喜んでないわけではないと思いますよ!最初は心配もあったと思うし、びっくりしたのもあったんじゃないかなと思います!

    うちも仲はいいですけどおめでとうとか言い合うタイプじゃないのでそれが影響してると思います(笑)母親が他界してて父や妹しかいなくて、父はそういうタイプじゃないので余計にですね!

    でも、産まれてからも関係は変わらず仲はいいし、父も妹も孫(甥っ子姪っ子)とよく遊んでくれるので別におめでとうと言われてなくてもいいかなって感じです!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、義家族も別におめでとう!おめでとう!と祝福モードとまではいかなかったですよ(笑)

    義母はあら、おめでとう!って感じでしたけど、義父からは特に何もなかったです。でも、仲はいいです!

    おめでとうの有無でそこまで一喜一憂しなくていいんじゃ?と思います!

    • 9月24日
deleted user

義母は、良かったわね〜♪くらいでした!
喜んでほしいとか、おめでとう!言ってほしいとか親に正直そんなに求めないです。
夫さえ喜んでくれれば1番嬉しいって思います🥰

  • hhh

    hhh

    なるほど!そうですね😊❗️
    夫と上の子達が喜んでくれたので、オッケーですね😊❗️💓💓

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり喜んでは貰えませんでしたね😅💦

うちはデキ婚ではなく
結婚して半年ほど経ってからの妊娠だったし
もちろん夫婦で望んでいたので
時期としては問題なかったのですけど…💦

育児で親に頼ったことは一度もないし
会うのは数年に一度なので
会えば可愛がってくれるから
まぁいいかな〜と思ってます😅

  • hhh

    hhh

    やっぱり親としては娘が苦労するのは少し不安もあるんでしょうかね😭
    私もこれから距離感保っていきたいと思います😅🙏🏼

    • 9月24日
ママリ

私の親は、私の妊娠経過が毎回良くないので(双子だったり、切迫で長期入院したり、死産になったこともあり、出産は毎回帝王切開だし)😓
妊娠するたびに私の命の方が心配で、生まれる前まではおめでたいって気持ちより不安しかないそうです😂
無事生まれてきたのをみて、『安堵したー。良かったー』とは言われましたけど、妊娠おめでとうーとは言われたことないです😓
もう一人欲しいなーなんて言うと、『もうやめなさい!』って言われちゃうし😓

そんな風にいわれますが、心配してくれての事なのでなんとも思わないし、可愛がってくれればそれでいいと思います😄