※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方への質問です。ホルモン補充の終了時期について教えてください。6w3dで卒業し、エストラーナテープは6w5dで終了しました。不安になっています。

体外受精で妊娠された方教えてください。

不妊CL卒業週数とホルモン補充周期でしたら、
ホルモン補充のお薬が終わった時期を教えてください😣

わたしは6w3dで卒業になり、エストラーナテープは6w5dで終わりとなりました。(デュファストンのみ8wまで予定)
同じような質問が多かったのですが、
ここまで早い方が見つからず、不安になっています…
よろしくお願いします😣

コメント

けー

子ども二人とも顕微で授かりました。
一人目は8週後半で、二人目はクリニックで周産期医療ができて12週まで毎週診てくれるようになったので12週まで通ってました。(最短卒業は8週)
テープは7週、黄体ホルモン剤は8週まででした。デュファストンと膣剤です。
そこまでくれば母体からきちんとホルモンが出てるから大丈夫とのことでした。

• ゆ

ご回答いただきありがとうございます😣
    そうなんですね、やはり卒業週数は様々ですね。

テープは7週、黄体ホルモン剤は8週までとのこと、そこまでかけ離れていないようなので安心しました😮‍💨

詳細ありがとうございました🥰

• 9月24日
ゆっこ

卒業はまだしてないですが。
あたしが行ってるクリニックは9wまでです。
エストラーナテープと膣座は9wまでデュファストンはいつまでか聞いてないです。

• ゆ

ご回答いただきありがとうございます💦
    やっぱり9週くらいまで見てくださるところが多いんですね。
    お薬も9週までなんですね!
    その方が安心できそうです🥺

詳細ありがとうございました💕

• 9月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

産婦人科で不妊治療もやってるクリニックに通ってた友達はそのまま、産婦人科に転院?みたいになったみたいです。

• 9月24日
  • ゆ

経緯を知ってる病院で引き続き診てもらえるのは心強いですね!

お友達さんの貴重なお話ありがとうございました😊

• 9月24日