※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに、椅子に座らせても脱走したがり、集中して食べない。膝の上で食べさせるしかないのか、どうすれば座って食べるようになるか悩んでいます。

離乳食を食べるときに、
トイザらスで買ったバンボみたいな椅子に座らせて食べさせようとしても
脱走したがり、それを防ぐのに机をつけても脱走したいみたいで
めっちゃ動いて椅子ごと倒れてきたりします。
脱走したいが為に集中して食べてくれません。
なんでいつも膝の上に座らせて食べさせてるんですけど、
どうしたら座ってちゃんと食べてくれるようになるんですかね?
それともちゃんと座るまでは膝の上で食べさすのも1つの手なんでしょうか。

コメント

りんりん

脱走しまくってました!うちも。
なのでハイローチェア買いました( i _ i )

  • saa

    saa


    ハイローチェアだとちゃんと座って食べてくれましたか?😣

    • 10月3日
  • りんりん

    りんりん

    とりあえず逃げることはなくなりました!
    でも嫌がって食べませんでしたww

    そういう時期だと思ってあきらめることも、、(笑)

    • 10月3日
  • saa

    saa


    ほんと大変ですよね💦💦

    そうなんですね!
    しばらくは膝の上で食べさせてみます。

    • 10月3日
みほぺこ

バンボは脱走するってよく聞きます(;ω;)
うちはおデブちゃんで元からバンボの足のところが入らなかったのと
脱走するとよく聞いていたので
ローチェアを買いました!

  • saa

    saa


    やっぱりそうなんですね!
    私もローチェア考えたいと思います。

    • 10月3日
ange

うちもバンボはダメでした💦
拘束されるのが嫌で、膝の上でささっと食べさせるしかなく😅そのうちつかまりだちできるようになると、しばらくは立ち食いでした💦
とにかく食べてくれればいいや~と😁
よく食べるようになってから、普通のマメ椅子を買って少しずつ座るように促しました〰

  • saa

    saa


    うちの子も拘束されるの嫌なんだと思います笑
    確かに食べてくれればいいですよね!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
ひなぴ

腰が座ってきた頃から、ローチェアに座らせてます。
マンマするよー、と椅子を出すと寄ってくるようになりました。
ローチェアの上で体をひねったりはしてますが、出られないので脱走はしません😁