※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で後陣痛とD-MERで乳吸わせるのがつらい。まだ母乳は出ず、ミルク始めるか迷っている。入院中ミルク頼りで母乳心配。退院後、母乳がしっかり出るか不安。

産後2日目です。
後陣痛とD-MERで乳吸わせるのがツライです。

1人目は完母でしたがまだ乳は張らないです。
でも3時間おきに吸わせてブドウ糖飲ませてます。

今日からミルク始めてみる?と聞かれて
まだ母乳も出てないし、本人はお腹空いてそうなので
とりあえずアレルギーテストお願いすることにしました。

入院中ミルクに頼ってしまって母乳が出なくなったら
どうしようと少し悩んでいます。。
入院中積極的に吸わせてないけど、退院してから
しっかり母乳出たよーって方いませんか?

コメント

ママリ

2人目はNICUに入ってたので全く吸わせず搾るだけでしたが退院後はしっかり母乳出ましたよ😊
刺激さえしてれば母乳出るように言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離れてる方もいますもんね🥺
    少し安心しました✨

    • 9月24日
🕊

退院1日前まで全然教えてもらえず飲ませてませんでしたが退院後徐々に増えてちゃんと母乳出てましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 9月24日
やま

入院中はお互いにうまくできなくて吸わせてないですー!
でも1ヶ月後には完母にはなれてるので大丈夫ですよ!

ミルクではあったけど、搾乳とかはなるべく夜にしたりしてはいました!
(夜が一番配給量増える?と聞いていたのでわざと)