※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で、授乳がつらく後陣痛やD-MERに悩んでいます。夜間の睡眠不足や2人育児の負担に不安を感じ、助産師からのアドバイスに戸惑っています。

産後2日目です。

産後授乳が、後陣痛とD-MERが辛いです。

後陣痛とホルモンバランスなのか、
昨晩は23時頃から預かってもらったにも関わらず、
1時〜5時くらいしか寝れなくて今もボーっとしてしまいます。

退院してから2人育児のお世話が待ってるし
今晩も体調次第では預かって欲しくて
助産師さんに聞いたら
『基本的に母乳にこだわりがないならいいけど、
おっぱい張ってしんどいってなってもそれは仕方ないなって
なるけど大丈夫?
夜の担当の人が、赤ちゃんのお世話思い出さなきゃ
いけないからって考えの人もいるから』
と、言われてしまいました。

甘えてるのかなあと悩んでいます😢

コメント

おブス😁

痛み止めとかは貰えないですか?
私は、出産後痛み止めもらって、8時間おきに飲んでたので、後陣痛とかも全く痛くなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んでても痛いです😔

    • 9月24日
  • おブス😁

    おブス😁

    そうなんですね💦
    それは辛いですね😭
    私が産んだ産院は、結構夜預ってくれました!

    家に帰ってから、赤ちゃんのお世話と上の子もいるのに、お母さんが疲れて帰っちゃダメだよー!って言われて😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな風に言ってくれるの羨ましいです!
    バースプランに母子同室しますか?って、選べる意味ってなりました💦

    • 9月24日
  • おブス😁

    おブス😁

    ですよね💦

    フラフラになっちゃう前に、今日の夜、一度聞いてみては?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のメンタルがダメなんですが、
    聞いてみて、え?みたいな反応されるとダメージデカくないですか?😂

    でも、伝えれそうならお願いしようと思います😭

    • 9月24日
  • おブス😁

    おブス😁

    帰ったら休めないので!って言ってみるといいかもですね💦

    甘えなんてとんでもない😊
    夜中預かってくれるといいですね😆
    優しい助産師さんに当たりますよーに🙏

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎晩息子から泣きながらママがいいと電話が来て、帰ったらやばいだろうなあとゾッとしてます😭

    優しい助産師さんに相談したら、上手く伝えてくれたのか夜も預かってくれそうです😭

    赤ちゃん担当のおばあちゃん助産師さんが、今日の夜の人は大丈夫よーって◎笑
    わたし完全気遣わせてるな〜と思いながらもありがたく休ませてもらいます、、😅笑

    • 9月24日
💜R.A💜

私も後陣痛来る前に鎮痛薬貰って飲んでたので、後陣痛きませんでしたよ😊💕
私の産院は、そんな事言わずにしんどい日は預かってくれてましたよ🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6時間おきに飲んでても痛いです😔
    それは羨ましいです、、😢
    昨日の助産師さんは、助産師さん側から声かけてくれてありがたかったです。。

    • 9月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうなのですか💦⁉︎
    個人差があるのですかね? 
    私は入院中ほぼ夜中預かってもらってました。浮腫もひどくて歩くのも痛かったり、助産師さんが来て、ママ寝てていいよ、しんどいねって言ってくれて、昼間までミルクくれたりしてくれましたよ🥲🥲
    今日の夜の担当さんはそんなこと言う人ってことですか💦⁉︎

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経産婦だし、分かるやろから休んだらいいよー!って言ってくれる方もいるんですが、やっぱり年配の方や人によっては、
    帰ったらひとりでせないかんのやから、頑張らんとー!みたいなタイプもいるんでしょうね〜

    今日の夜はどうでしょうか、、😭

    • 9月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    確かにそう言う方は、居るかもしれませんが、、、 
    やっぱり入院中できない時は、見てほしいですよね😭😭😭💦
    甘えではないと思いますよ😢
    みんなそうです🥰❤️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても辛かったらお願いすることにします😭
    優しい言葉ありがとうございます🥺✨

    • 9月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    無理しすぎないでくださいね😢退院したらもっとハードになるかと思いますから🥲💦💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜も預かってくれそうです😭

    助産師さん達の中で多分情報共有されてて、完全気遣わせてるな〜と思いながらもありがたく休ませてもらいます、、😅笑

    • 9月24日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お金払ってるんですし、気にしなくても大丈夫かと思いますよ😣👍まずは、ママリさんの体調を少しでも回復して下さいね🥰💕💕
    ゆっくり休んでください😍💕ご出産おめでとうございます㊗️🎈🎉🎈💕

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨

    • 9月24日