※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
妊娠・出産

経産婦です。おっぱいがガチガチになるまで張るか心配です。初乳は出ているけど、硬くならないのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

経産婦です。
9/21に帝王切開で2人目出産しました😊

おっぱいのことで質問なんですが、経産婦だとガチガチになるまではおっぱい張らないですか?🙄
一昨日からおっぱいは吸わせていて、初乳はチョロチョロ出てるからガチガチにはならないのかな?と思ったんですが…

1人目出産した時は今の頃、岩のように硬くなって苦しんでいたので😓😓

今は張ってるけどガチガチになるまで張ってはいません。
これから?🥵

経験ある方教えて頂けると助かります🙇‍♀️

補足:関係あるかわかりませんが、今の子がお腹にきてくれるまでは完母よりの混合でした‼️
上の子が6ヶ月くらいまでかな??

コメント

2児のママ🌈🧸

私は三日目?くらいからガチガチになりました😭

  • きのきの

    きのきの

    今触ってみたらガチガチ一歩手前でした…😰😰
    やっぱ逃れられないんですね笑
    頑張ります‼️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

下が双子で帝王切開でした💦
1人目と同様3.4日目からガチガチになり助産師さんのおっぱいマッサージ地獄でした🥲

  • きのきの

    きのきの

    そうなんですね😩
    私は帝王切開の傷よりおっぱいの方が痛くて苦労したので気が重過ぎます😩笑

    頑張りまーす😩

    • 9月24日