※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

8キロの子供用チャイルドシートで、7キロ以上からはインナークッションを使わないようになっています。インナークッションがないとベルトが緩くなり、カスタマーセンターに相談したが写真や動画が見せられないため、他の方の意見を知りたいです。

コンビのチャイルドシートなのですが、今8キロなので7キロ以上からは座面のインナークッション使用禁止なのですが、インナークッションないとベルトがこんなに空いてしまいます。手のひら一枚分以上確実にあります。カスタマーセンターにも電話したことがありますが、写真や動画を見せることができないので( i _ i )みなさんどうでしたか?

コメント

しおこんぶ

こんな感じです
ベルトの高さも合わせてあります

ベルトを短くしたら良いのでは?😵💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。
    短く?とはどういうことですか?
    これが最大限引っ張って短くてもうこれ以上引っ張れません。止まってます。

• 9月24日

退会ユーザー

すみませんでした。
    最短であればインナークッション使った方がいいと思います。体重は目安かと思いますし、体格もあるので、、

• 9月24日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

いえいえ‼️回答嬉しいです
    ありがとうございます😭
    そうですよね…( i _ i )助かります

• 9月25日
くにちゃん

コンビなら、回転させるときに押すボタンの奥あたりに、銀色のボタンみたいなのないですかね?🤔

そこを押しながら、同じく股のあたりにある細めのベルトを引っ張ると、肩ベルトが締められるようになってると思います🤗

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭そこも知っていて最大限引っ張って閉めてます( i _ i )ありがとうございました😭

• 9月24日
  • くにちゃん

くにちゃん

ベルトを最短にしても浮くようなら、インナークッションなしで腰に丸めたタオルを入れて調整するのはどうですか?😄

もしくは、チャイルドシートの作りのお子さんの体の相性が良くないのかもしれません💦

• 9月24日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭そうしてみます!

• 9月25日