※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、まだお座りできないため抱っこしながら食べさせています。腰が座る前にバンボなどの椅子は使わず、座らせるときはどうしていたか知りたいです。

生後8ヵ月でまだおすわりできないので、離乳食のときは抱っこしながらあげています。
進みがよくないのでまだ2回食です。
腰が座る前にお座りさせるとよくないと聞くので、バンボなどはまだ使用していません(>_<)
腰が座る前の赤ちゃんに離乳食をあげるときどうしていましたか?
離乳食の時だけバンボなどに座らせていましたか?
座らせるとしたらオススメの椅子はありますか?

みなさんどうされていたか教えていただきたいです。

コメント

キーマンマン

バウンサー使ってました!
ただテーブルだとバウンサーは低くて離乳食あげづらいかもです💦

ママ

腰座り前のボンバは良くないと言いますが、短時間なら問題ないと思いますよ☺️
あれは、腰座り前の子も座れる作りになっているのでそこまで心配しなくても大丈夫だと助産師さんから聞きました。
一番やってはいけないのは、親の手の支えも何もなしで一人で座らせることのようです。

ちなみに我が家ではストッケで食べさせていました✨6ヶ月半で一人座りできるようになるまで、最初はタオルを挟んで前に倒れないように支えながらあげていました😊(一回10分くらいです)

くろろ

うちは、バウンサーを使用してます!リクライニングもでき、高さも調節できるので😆

あこ

今はバウンサーを使用しています。
バンボもたまに使っています。