※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8人家族で同居中。妊娠中で問題発生。甥っ子の問題行動、家族の協力不足、環境問題に悩み。義理母や義理父の行動に不満。別居を模索中。

同居について

8人家族で暮らしています
内訳は
旦那、私、義理妹、義理弟、義理母、義理父、甥っ子、祖父、犬2匹、猫1匹

長男の嫁です
同居することになったのは、義理母と義理妹に適応障害と身体が悪いので家のことをしてほしいとのことで同居になりました

最近妊娠をし6ヶ月になるのですがいろんな問題がでてきました

1、甥っ子が私のお腹めがけて叩いてきたりお腹にのりあげてくる

2.そんな甥っ子に拒否反応がでて私の身体が痒くなる

3.家族が協力的ではない

4育った環境問題

まず、1番についてですが4歳になる甥っ子にやられました。
それを義理母と義理父に伝えたところ我慢するか、お金貯めてこの家を出ていけと言われました

2について。最初の子ということもあり、私がシビアになりすぎているのかもしれませんが、一つの命なのに簡単に見られている気がして。嫌なことされたと身体が覚えてめちゃくちゃ蕁麻疹ができています。

3について。
今はコロナです。手洗いうがい当たり前じゃないですか。
それがありえない出来事がありまして。
義理弟よくツーリングに行くんです。別に趣味だからいいのですが、帰ってきてから手洗いうがいをしない日があり、指摘したら、うがいの仕方がわからないとのこと。26歳ですよ?子供の頃からしてなかったのかい!って突っ込みたくなります。そして何より風邪をひいて私たち夫婦にうつりました。コロナだと怖いからPCR検査にいき陰性でした。
薬もごめんねと言いながら飲んでます。ほんとにつらいです。あれだけ用心してたのに。
人のせいにしたくはないのですが言うこと一つ一つが気になるというか。ホルモンバランスのせいですかね。

4について
私のお父さんはどちらかというと根が真面目できちんとしないと叩かれていました
そんな環境で育った私はやることやらないとめちゃくちゃ気になるタイプになってしまって
うるさいぐらい家族に言ってしまうのです。もうそれが嫌になってしまって。

ただ、いつも思うのは義理母開店時間から閉店時間までパチンコに行く気力があるのならば、家の中の感染対策や大きくなりましたがその子たちのしつけ。孫の相手。してほしい。

家の中は散らかり放題です
段ボール開けたらそのまま
空き缶やペットボトルはゴミに出さない

うちは家族でしてたのでそれを伝えたところ、家にいて時間がある嫁がしろとのこと。

今まで何回もこのゴミ屋敷片付けてきました
何回もリセットし綺麗に保とうって掃除してきたのに
家族はみんな義理母や私任せ
いい加減にしろよっておもいます

そして1番きついのがタバコです
全く吸わない私にとっては地獄しかないのです

新しい命誕生してもそんな
不衛生な家には子供をいれたくありません

敷地内ではありますが、別宅の話もあがりました。それも一向に話が向かず金がないとか片付けてからだとか。
でもこの話は3ヶ月前からずっとやってる話なんです

お金ないとか言ってるけどパチンコ行ったりタバコ吸ったりしたら辞めたらいいのにってのが本音です
我慢しろと言われても体調悪いのに友達呼んでお酒呑んでぎゃーぎゃと盛り上がってる義理父。
何をどう我慢したらいいのかわからなくなりました

唯一の救いは旦那さんです
旦那はよく相談にも乗ってくれるし旦那さんは性格がかわり片付けとか家事とかほんとに一生懸命頑張ってます
25まん給料があるので、家借りて出て行こうと話をしたのですが、それはダメと言われたそうなんです。

それこそ生き地獄ですよね。

コメント

はじめてのママリ

それは地獄すぎます😭😭

誰に出て行くのはダメって言われてるんですか?
そんなに辛いなら出て行く一択しかないと思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    義理母と義理父に言われました

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは出て行こう!!とはならないんですかね?😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから俺たち出て行くけんって伝えたら長男なのに家を捨てるのかと言われたそうです😅義理母曰く、息子はあまりお金がないから嫁ちゃんに苦労かけるのではないかと心配しているそうなんですが私はそれでも構わないかなって思い始めました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

気にしてしまうことは全然普通だと思うし、義家族が非常識すぎると思います。
あとは旦那さんの決断力にかかってるかなと。こちらの気持ちに理解があるのは救いですが、本当の意味で自分の家族、これから生まれる我が子を守ると言う意味では、どれだけ反対されても義実家を出る一択だと思います。そこに関しては、踏み出せないなら状況は変わらないので、0か1かでしかないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ほんとにそれですよね!決断力ですよ!今度それを踏まえて家族会議開くことにしました

• 9月24日