※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

義兄嫁からの安産祈願のお守りを妊娠7週でもらった場合、適切かどうか迷っています。義弟経由で渡すべきか悩んでいます。不安な時期で失礼になるか心配です。

安産祈願のお守りを身内からもらう時期について質問です。
妊娠7週で義兄嫁から安産祈願のお守りをもらった場合、皆さんならどう思いますか?
早すぎて逆に失礼になる等あるものでしょうか…?

先日、義弟のお嫁さんの妊娠がわかったとのお知らせが義弟から夫にありました。
近日中に義弟が夫に遠方から会いにくるのですが、その際に安産祈願のお守りを義弟経由で渡そうかなと思っています。
が、妊娠初期で身内といっても義兄嫁から。
人によっては不安な時期で妊娠中のあの独特の精神状態。もしかして嫌な思いをさせたらどうしようと迷ってきています。
考えすぎですかね…。

コメント

はじめてのママリ

私は流産経験があるのでプレッシャー感じたり早いと思っちゃいますが、そういった経験がない人からすると全然アリなんだろうなとは思います😌✨

どちらにしても失礼なんてことはないと思いますよ◎

とりあえずつわり対策にゼリーとか渡してあげて御守りは安定期ごろ送るのもありだとは思います💕

• にぼし

にぼし

ありがとうございます!

夫から義弟に確認したところ、検査薬で陽性が出た段階で病院での妊娠判定はまだだったらしく…💦
    義弟が夫に妊娠報告した事も、義弟お嫁さんはまだ知らない状態とのことで😓

ノンカフェイン等の飲食物を幾つか買ってしまったので、今回は義弟が買ったということにしてもらうよう伝えた上で渡そうと思います😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかによくよく考えたら7wで実母ならまだひも兄弟に伝えないですよね😅

そして勝手にしゃべりまくりな義弟さん(笑)バレたら一生言われそう😂⚡️(笑)

それが良いと思います💕

• 9月24日
  • にぼし

にぼし

そうですよね😂
    私は心拍確認取れるまでは義実家には報告は控えたくらいだったので、念のため聞いてみて良かったです😅

夫曰く、義弟は既に義実家どころか友人にも既に言いふらしているらしく🤤
    妊娠中のやらかしは一生尾を引くと夫に言ったら、私の妊娠中やらかしまくった夫は「義弟嫁ちゃんはそんな性格じゃないでしょ😩」と。
    同じ意見を聞けて今とても嬉しいです😂笑
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ママちゃま

7週で知らせる位なのでそこまで神経質になってはないのかなと思いました◎

先輩ママからもらうお守り、なんだか安心感がありますね^ ^

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊

夫から義弟に確認したところ、検査薬で陽性が出た段階で病院での妊娠判定はまだだったらしく…💦
    義弟が夫に妊娠報告した事も、義弟お嫁さんはまだ知らない状態とのことで😓

ノンカフェイン等の飲食物を幾つか買ってしまったので、今回は義弟が買ったということにしてもらうよう伝えた上で渡そうと思います😂
    お守りは、お嫁さんの妊娠報告許可が義弟に降りたら渡すことにしました😋

• 9月24日
まま

安産祈願は郵送で送るようなものでもないと思うので、義弟が来る時に直接渡したかったからといえばいいのではないでしょうか?
あくまで安産祈願ですので早すぎるってことは無いと思います。(フライングの出産祝いは失礼になると思いますが)

• にぼし

にぼし

ありがとうございます😊

お守りは、お嫁さんの妊娠報告許可が義弟に降りたら渡すことにしました😋

• 9月24日
  • まま

まま

義弟さん嬉しくて言っちゃったんですね💦
    今回のことは聞かなかったことにするのがいいですね。
    何も無く報告してくれる日が来てくれるといいですね。
    義弟が買ったことにする件ですが、そんなデリケートなことをフライングしてしまう方がノンカフェインのものを買うっていう発想はあるのかなと少し疑問に思ってしまいました。

• 9月24日