※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在11wで、つわりが食べづわりから食事と関係なく吐きづわりに変化。吐いても唾液や泡の固まりとゲップが出るが、食べたものが出ることは少ない。これは吐きづわりの一種でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在11w、つわりの種類について。
(吐いたものの表現で不快にしてしまったらすみません)
初めの頃は食べづわりでお腹が空く頃になると気持ち悪くなることが多かったのですが、9wあたりから食事のタイミングとは関係なく時々えずくようになりました。
ただ、吐いても唾液?のような泡の固まりとゲップが出るぐらいです。
食事して数時間後だったりするので食べたものが出ることは少ないのですがこれって吐きづわりの一種なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あむり

私匂いつわりで今その状態です💦
食事してから結構経っても急にえずいて吐いても胃液とかしか出ないです😩

• ママリ

ママリ

私は匂いは全然大丈夫なんですが、匂いつわりからきてる方もいらっしゃるんですね!
    しかも双子ちゃんですか?
    お互い早くおさまるといいですね...

• 9月23日
  • あむり

あむり

6週あたりからあらゆる匂いがダメで常にえずいてます😂
    2回目の8週の検診で双子ちゃんと発覚しました😄
    早くつわりおさまって欲しいですよね💦

• 9月23日

私も妊娠中はゲップがよく出ました。先生にはつわりによるゲップかなー?ゲップつわりかな?と言われました。

妊娠中は胃や腸の働きが悪くなったり、子宮が胃を圧迫してゲップが出るそうです。
あとは妊娠による唾液の飲み込み回数や食事回数が増えて空気を食べてしまってゲップが出るらしいですよ!
妊娠初期には結構あるみたいです😊

• ママリ

ママリ

ゲップつわりもあるんですね!
    確かに溜まってて気持ち悪い感じがあります。
    ありがとうございます!

• 9月23日