※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食が進まず2回食にしようと思っています。1回目と2回目の量や食材の組み合わせについて教えてほしいです。バナナとたんぱく質を交互にあげていますが、2回目にもバナナをあげても大丈夫でしょうか。

離乳食初期、2回食の方にお聞きしたいです!✨

間もなく7ヶ月なのですが離乳食がなかなか進まず、何度かお休みしながらやってきてようやく2回食にしようと考えてます!

そこで1回目と2回目の大体の量を教えてほしいです🥺
1回分を2回に分けるわけじゃないですよね…?💦

又、1日の中で食材は必ず別のものをあげてるのでしょうか?

今のところバナナが大好きでたんぱく質が苦手みたいなので、バナナと交互に騙し騙しあげてます😂
2回目の時もバナナあげてたらあげすぎですかね?💦

よろしくお願いします🙇‍♀️⭐︎

コメント

K S

適当でいいんですよ❣️
一回量は子供によって違うし、2回目は食べるかわからないし一回目より少なめに用意して様子みて、食べるなら増やしていくって感じで大丈夫ですよ😊

いろんなもの食べられるのは理想ですけど、うまくはいかないし、食べやすい、好きなものを主に食べさせて、ちょこちょこ新しいものを試して行ったらいいかなとおまいます。

• eriii

eriii

回答ありがとうございます😊
    適当でいいの言葉、心が楽になります😂💓

なるほど!確かに最初から2回も食べられるか分からないですもんね💦
    食材もすこーしずつ、負担のない程度に進めていこうと思います!

• 9月24日
pipipipipi

1回目の量は変えずに2回目はお粥小さじ1から徐々に増やしていきました🤲🏻
食べなくてもいいやーくらいの感覚でタンパク質も一口食べたらOKにしてます😂
バナナは甘いですし、栄養価も高いのであげ過ぎは良くないかなぁと思います🙌🏻
食材は野菜、タンパク質はなるべく別々のにしてますー🤲🏻

• eriii

eriii

回答ありがとうございます😊
    1回目はそのままで、それに少しずつ量を増やしていくイメージなんですね!

私が料理苦手だからかなかなか手作りだと食べなくて…😂
    食材が増やしにくいので、少しずつ色んなもの試してみようと思います!

あげる前は食べなくてもいいやと思ってるんですが、あげ始めると食べさせなきゃ!と思ってしまって…😅💦
    私もとりあえず一口食べてくれたらOKの気持ちで余裕を持って頑張ります😂💓

• 9月24日