※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま29
子育て・グッズ

柏市に引っ越してきたママです。子供と遊ぶ場所のオススメ情報を探しています。1歳の息子がおり、保育園が見つかれば仕事復帰します。

おはようございます♪

柏市のママさんお話出来たら嬉しいです!

柏市に一昨日引っ越してきました(´・∀・`)
子供と遊ぶ所などなんでも良いのでオススメ情報頂けたら嬉しいです!
6号は激混みですね(ω・`)

今月で1歳になる息子
私は25歳です
保育園が見つかったら仕事復帰します(`・ω・´)!

コメント

deleted user

お隣の白井市に春まで住んでました。
友達がいるので今でもたまに遊びに行きます。
激混みなのは6号ではなく16号ですよね??

春に16号沿いにアリオ柏が出来たばかりで、特に土日は混むようになったみたいですね。
その前から混んでましたが。

私も先日初めてアリオ行きましたが、子連れオススメですよ!
平日ならまだ空いてると思います。

  • そーまま29

    そーまま29

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!!

    激混みは16号でした(ω・`)
    6号に出るのもなかなか大変ですが…(〃´・ω・`)ゞ最近工事箇所が多くて混んでいるみたいでした!!

    今日、アリオに行ってみましたが、遊ばせる所が広くて魅力でした(´・∀・`)♡平日でよかったです♪

    • 10月3日
ゆづたん

こんにちは(^^)
松戸に住んでます!
娘も今月で1歳になります!誕生日一緒です!
柏の葉のららぽーととかよく行きます(^^)
赤ちゃん本舗あるし、施設が綺麗で入ってるショップも好きなのが多いので😊

  • そーまま29

    そーまま29

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます∩^ω^∩

    誕生日同じですか♡嬉しいです♪

    もう少し大きくなったら松戸市の自転車乗れるところ?に行きたいなぁって思って見てました(´・∀・`)♡

    実家が茨城なので、TX沿いは良く遊びに行ってました♡やっぱり赤ちゃん本舗いいですよね♪私は南柏なので、車だとなかなか距離あるなぁ〜と思いますが、たまには行きたいところです♡

    • 10月3日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    私、北小金なので隣ですね(^^)

    松戸市の自転車乗れるとこってどこでしょう?

    • 10月3日
  • そーまま29

    そーまま29


    南柏もほぼ流山市寄りなので本当に近いですね(`・ω・´)♡

    ユーカリ交通公園でした♪
    ご存知ですか!?

    • 10月3日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    近いですねー(^^)

    知ってます!近くではないですが、徒歩県内です\(^o^)/

    • 10月3日
  • そーまま29

    そーまま29


    面白そうだなぁって思ってたんです♪

    うちから車で5分って出てました(ノ´∀`)ノ北小金だとどの辺りでおでかけされてますか??

    • 10月4日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    南柏のイオンだったり、北小金のイオンだったり(・・;)基本、買い物に出かけてます!
    あとは松戸市の親子で広場とかたまーに行きます!

    家近そうですね\(^o^)/

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    北小金のイオンはどの辺りなんでしょうか(ノ´∀`)ノ?
    引越してきたばかりでまだ土地勘もなく買い物も近場で済ませちゃってますー!
    そして支援センター探すのにとどうも距離感わからなくて(笑)

    親子で広場なんてあるんですね♪
    そろそろ動かなくては…(´・∀・`)

    そうですね('∀`)♪♪
    地元も松戸市ですか!?

    • 10月4日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    北小金駅の前ですよ(^^)
    家の近くの親子で広場(支援センター)は車でも行けて結構広いのでオススメです!
    ユーカリ交通公園が車で5分ならここはもっと近いと思います\(^o^)/
    松戸市の根木内こども館って名前だったと思います!

    地元はさいたまです!松戸市在住が5年になるのでだいぶ道とか分かるようになってきましたー!

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29

    そうなんですねぇ!!
    これは行くしかない!(笑)

    松戸市のこども館に柏市民で突入してしまおうかな…(´・∀・`根木内まで車で4分って出てました(笑)近いです!
    柏市民なのに流山市と松戸に近い所だとは!!って感じです笑

    さいたまなんですね✨
    松戸市長いですね((≧ω≦))裏道とかこの辺あるんですか??なかなかどこに行くにも時間がかかって。。

    • 10月5日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    松戸市の根木内こども館は市境にあるので市外の人も結構利用してる人多いみたいですよ(^^)松戸市じゃなくても大丈夫だと思います!
    私も流山と柏すぐなんです!松戸市の端っこなんで(・・;)

    裏道ありますよー!
    南柏のイオン行くときは6号混んでるので、旧水戸街道っていう道を使ってよく行きます(^^)カスミとかベルクスのある通りです!

    • 10月6日
  • そーまま29

    そーまま29


    そうなんですね!!
    行ってみます♡そろそろ家にいるだけだと可哀想で(T∀T;)


    え、まさに家がカスミとベルクスの間辺りです(笑)あの道が良いんですね!!
    少し歩くと流山市で…おぉお、ってなってました(´・∀・`)笑

    • 10月6日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    ぜひ行ってみてください\(^o^)/
    ちょっと入り口がわかりづらいですが。

    えっ、本当ですか?
    私、カスミの常連でしょっちゅう行ってます!私はもう少し、6号よりですがカスミまで歩いて10分かからない程度なんで近いですね(^^)

    • 10月6日
  • そーまま29

    そーまま29

    入り口分かりづらいのですね!
    了解です(`・ω・´)笑

    カスミってマツキヨとかコーナンの入ってるカスミですか??そこまで歩いて5分です(笑)

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    児童養護施設と同じ建物なんでわかりづらいんです(・・;)
    普通に入って大丈夫でした!

    そうですそうです!
    良く行く常連です!笑
    えっ、じゃあお家結構近いですね\(^o^)/

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29

    なるほど!!
    息子の鼻風邪直したら行こうと思います♡

    びっくりです(ノ´∀`)ノ!
    私、ダイソーに良く出没すると思います(笑)
    本当ですね(`・ω・´)ノ
    お誕生日も同じですしビックリ続きです(笑)

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    カスミ近くなら歩いて行ける距離だと思います(^^)鼻風邪なかなか治らないですよね😅

    私もダイソー、カスミ、マツキヨによく行きます!もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね!
    私もビックリです!ママリでご近所さんに出会えるとは(^O^)

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29


    ですね(ノ´∀`)ノ
    そうなんです(☍﹏⁰)それでも今日、カスミの所のふるさとセンター?かなんかのイベントに連れて行こうかと迷ってます(笑)10時からなのに(笑)

    ほんとですね!!
    知らない土地でこんなに早く出会えると思わなかったです(*´ェ`*)♡

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    ふるさとセンターってイベントとかやってるんですね(^^)
    いつもあそこ何かなーと思って見ていたので😁
    私は、鼻垂れててもよくお出かけしちゃってます!娘にとってはよくないかもですが😅

    誕生日一緒の子にあまり会ったことなかったのですごい嬉しいです\(^o^)/
    しかもご近所さんで😊
    友達になれたらいいですよねー(^-^)

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29

    たまたま掲示板みたら張り出してありました(ノ´∀`)ノたまにあるみたいですよ✨

    熱なかったら良いかなーって思いますよね!出かけるしかない時もありますし((≧ω≦))

    私もです〜(*´ェ`*)♡
    ですね♪お会いしたいです〜♪

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    そうなんですね(^-^)
    たまにチェックしてみます😀

    ですよね\(^o^)/

    どうにか会えたらいいですよねー😊
    すれ違ってても分からないですもんね。

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29

    ぜひ(*´ェ`*)♡

    そうですね!すれ違ってもわからないですね(ノ´∀`)ノ(笑
    来週平日辺りで時間ありましたら、どこかでお会いしませんか((≧ω≦))?

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    いいですねー\(^o^)/
    そうしまょう!火曜日か木曜日なら大丈夫です!場所どこがいいですかね?

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29


    場所…分からないんですよねぇ(ω・`)遊ばせられる所が良いですよね!イオンとかにしますか??

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    そーまま29
    そうですね、イオンにしましょうか(^^)
    イオンなら遊べるとこも少しあったと思うので。

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29

    どっちのイオンにしますか?
    ご飯後の13時とか14時頃が嬉しいです♡

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    南柏の方が広いので南柏のイオンがいいです(^^)
    じゃあ14時くらいにしましょうか?

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29


    では南柏のイオンに14時で♪
    遊ばせる所集合で良いですか??
    ちなみに私はスターの黒エルゴでよだれカバーが白青のハワイアンちっくなやつ付けてます((≧ω≦))私が小さくて息子が大きいので分かりやすいかと思います(ノ´∀`)ノ笑

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29


    あ。火曜日でも大丈夫ですか??

    • 10月7日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    火曜日で大丈夫です!
    遊ばせる所って何階にありますか?3階でしたっけ?場所は何となく分かるんですけど(・・;)
    分かりました\(^o^)/
    ネイビーのクジラのエルゴです!
    あとは特徴が特にないんですけど、エルゴのクジラが目立つので分かると思います😀

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29

    ありがとうございます((≧ω≦))

    2階だったような…
    2度ほど行って忘れました(☍﹏⁰)ごめんなさいー(T∀T;)
    了解です(ノ´∀`)ノキョロキョロ歩きます♡

    楽しみですー(*´ェ`*)

    • 10月8日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    これからイオン行くことになったので、場所確認してねきますねー\(^o^)/

    私もすごい楽しみです😊
    よろしくお願いしまーす!

    • 10月8日
  • そーまま29

    そーまま29

    ありがとうございます((≧ω≦))

    こちらこそ、よろしくお願いしますヾ(´▽`)ノ♡

    • 10月8日
  • そーまま29

    そーまま29

    おはようございます♪
    14時少し過ぎそうです(ω・`)
    お待たせしてしまうかもしれないので、その時はごめんなさい(☍﹏⁰)

    • 10月11日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    分かりました(^^)
    大丈夫ですよー!

    • 10月11日
  • そーまま29

    そーまま29

    2時半頃になりそうです😭

    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ゆづたん

    ゆづたん

    分かりました(^^)
    イオン着いたのでぶらぶらしてますねー!また着いたら教えてください😄

    • 10月11日
みどり

はじめまして✨
柏市民です!!
私はよく柏の葉ららぽーと、モラージュに行きます😊(ららぽには赤ちゃん本舗、モラージュには西松屋があります)
子どもがもうすぐ6ヶ月なのですが、6ヶ月になったら保育園の中にある支援センターに遊びに行きたいなと思ってます☆

  • そーまま29

    そーまま29

    はじめまして∩^ω^∩
    お返事ありがとうございます!

    柏市内、結構道が混みますね(ω・`)裏道あれば教えて欲しいです(´・∀・`)♡
    ららぽいいですよね♪
    モラージュは初耳なので行ってみたいです(`・ω・´)!
    土地勘も全くないので近くの支援センター探し頑張ります((≧ω≦))

    • 10月3日
deleted user

実家が柏の25歳もうすぐ5ヶ月になる男の子のmamaしてます(°▽°)☆ミ

職場復帰も同じなので仲良くしてください(╹◡╹)

  • そーまま29

    そーまま29

    おはようございます♪
    お返事ありがとうございます∩^ω^∩

    今年25歳の年ですか?私はH3生まれの25歳です('∀`)♡ご実家が柏ということは今は違うのですね((≧ω≦))

    ぜひ仲良くしてください(*´ェ`*)

    仕事復帰まで時間あるとか思ってましたがもう半年しかなくて焦ってます(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです♫先月25歳になりました☆
    今は柏の隣町に住んでますけど、しょっちゅう柏にいますよ(*^_^*)♫☆

    こちらこそ仲良くしてください♡
    焦りますよね!!!!
    私も4月復帰なので保育園見学とかいよいよ本格的になってきて焦ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    タメだぁ!嬉しいです(ノ´∀`)ノ
    隣町なんですね♪
    柏どの辺で買い物とかしますか?

    焦りつつまだ見学予約してないんですよ〜10/1に引越してきてダラダラと本日に至ります(・_・ )💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うれしーーー!!😋
    アリオとか柏の葉ララポとか
    結構行きますよ〜(*´ω`*)♫☆

    私も予約してないです。笑
    来週しようかな〜ってだらだら。😭

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    アリオ昨日行ったら遊ばせる所広くてびっくりしました((≧ω≦))♡ららぽ久しく行ってないから行こうかな〜♪


    思い立ったら吉日というか、さっき電話しました(笑)書類も多くて疲れます😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アリオ広いですよね〜♡
    柏の葉ララポ平日意外と空いてて
    お買い物最適ですよ〜(╹◡╹)♡

    私も電話しました(笑)

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    新しいし綺麗だしレストランが魅力的で(*´・ε・*)σ♡笑
    今週行こうかな〜(笑)


    タイミング大切ですよね(〃ω〃)笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今週行く予定です♡ww

    明日市役所行ってきます♡

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    タイミング合えばもしかしたら…((≧ω≦))♡笑

    いいですね(ノ´∀`)ノ
    私は明日見学になったので、行ってきます!笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会えたらいいな〜😂💓

    どこの保育園にしました😳??
    柏ですよね(´;ω;`)♡?

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    本当ですね(ノ´∀`)ノ♡

    保育園柏市のです('∀`)♪うちは南柏の方なので、南柏駅周辺に2つあってどっちかな〜って感じです((≧ω≦))

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待機児童とかどうですか(´;ω;`)?

    • 10月5日
  • そーまま29

    そーまま29


    多いみたいです(〃´・ω・`)
    待ち多いみたいで…
    来年も入れるのか心配です(☍﹏⁰)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱ柏は多そうですもんね(´;ω;`)

    • 10月5日
  • そーまま29

    そーまま29


    そうなんですね(T∀T;)
    復帰できないと困ります(ω・`)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね( ´ ▽ ` )
    困りますもんね(´;Д;`)

    • 10月6日
  • そーまま29

    そーまま29


    待機児童ってこういう事か…って感じです…0歳から入れておけば確率上がったかなぁ、とか今更(ω・`)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柏は待機児童多いっていいますもんね(´;Д;`)

    • 10月7日
  • そーまま29

    そーまま29


    そうなんですか(ω・`)
    うぅ、心配ですー(T∀T;)

    • 10月7日
yuuuupyy☻

柏市に住んでます◡̈
26歳ですーー♡!

児童センターとかちょこちょこ行ってますよ☻
お家はどの辺ですか??

  • そーまま29

    そーまま29

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます∩^ω^∩

    歳近くて嬉しいです('∀`)♡

    いいですね♡近くの児童センターどこか探さないと!!って感じです(〃ω〃)
    家は南柏です!流山市と柏市が入り組んでる辺りみたいです∩^ω^∩

    • 10月4日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    そうなんですね(⍢)
    あたしも4月に引っ越してきてお友達いなかったですが児童センターいってお友達できましたよ◡̈⋆

    保育園、待機児童多いみたいですが入れそうですか( ˙Ο˙ )?

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    返信する場所間違えました(ω・`)

    • 10月4日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻



    あたしは高田です!
    わかりますかねー??


    すごいです!
    あたしは子育てでいっぱいいっぱいで仕事しながらなんて本当すごいと思います( ; ; )

    • 10月4日
  • そーまま29

    そーまま29


    どこだろう…(´・∀・`)駅挟んで役場と反対側って感じでしょうか?

    いやいや、そんな事ないですよ(〃´・ω・`)ゞこれからなので不安いっっぱいです(☍﹏⁰)見ていられるなら子育てしていたい気持ちもあります(ω・`)♡でも子育てって本当に全神経もってかれますよね…1日終わってほっとする日々です…(`・ω・´)

    • 10月5日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    モラージュとか近いですよ◡̈⋆
    南柏駅の近くとかですかー??


    そうですね、子どもが寝てくれる頃には疲れきって結局自分のこと出来ずに1日終わりますね…笑

    • 10月5日
  • そーまま29

    そーまま29


    そうです((≧ω≦))
    北小金駅までだと徒歩30分とかです♪
    モラージュまで調べたら車で15分ってなってましたー!

    わからます(´・ω・`)
    家事も寝かせてから私も寝た〜いってなりながらやってます(笑)食洗機ほしい…笑

    • 10月5日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    イオン、たまに行きますよ◡̈⋆
    15分なんですね☻
    遠くもなく近くもなく…って感じですね(⍢)!


    食洗機ありますが、イマイチ使うタイミングわからずです。笑
    たまにしか使ってません( ; ; )

    • 10月5日
  • そーまま29

    そーまま29


    遊ばせるために私も行こうかなって思います(ノ´∀`)ノ
    そうですね٩( 'ω' )

    そうなんですね!!
    あってもなくてもって感じですね(笑)
    便利そうだなぁ〜って思ってたのですが(´,,•ω•,,)

    • 10月5日
そーまま29


yuki-yさんはどの辺りですか!?
児童センター早く行かなきゃ〜∩^ω^∩♡

共働きで、私は育休中なので来年4月には入れられると思います(☍﹏⁰)なにせ私が子供を扶養してるので、戻らなくては(´・∀・`)という感じです…(ω・`)

抹茶

柏駅近くに住んでます(*^^*)
みなさん仰る通り、アリオ、柏の葉ららぽーと、モラージュは小さい子が遊べるところがあります!
柏の高島屋にはキッズスペースがあって、イベント事をやってる日もありますが、通常は自由に使えるようになっています!
ハイハイゾーンは小さいですが、少し大きくなるとテーブルの上にたくさんおもちゃがあって、知育玩具等もあります(*^^*)すぐ横に離乳食も食べさせられるスペースのある赤ちゃん休憩室もあるので便利です!

あとは、アリオに向かう途中のバス停からすぐのところにこども図書館があり、0歳〜を中心にした絵本等の図書館があるそうです!まだそこは行ったことがないのでどんな感じかはお伝えできませんが(・・;)

柏の葉ららぽーとの近くに柏の葉公園という池がある大きな公園があります!BBQやあひるさんボートなどで楽しめます、たまにやるフリマが大きくて楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • そーまま29

    そーまま29

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます∩^ω^∩

    柏駅近くですか♡住みたかった〜!探して条件に合わず断念しました(ω・`)

    モラージュ気になります〜♡

    高島屋も自由に使えるところあるんですね!!遊ばせる所あるなら行こうかな〜って思ってました(´・∀・`)♡ありがとうございます!

    図書館はそっちになるんですね!!行くまで混みそうです(〃´・ω・`)ゞでも本読ませたいし行きたーい!0歳〜って魅力的です✨

    柏の葉公園ってBBQも出来るんですか!フリマ出店したーい(笑)調べるしか!!って今なりました((≧ω≦))♡笑

    • 10月5日