※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

幼稚園の願書提出、職場の制服で行くのはダメですか?まもなく幼稚園の願…

幼稚園の願書提出、職場の制服で行くのはダメですか?

まもなく幼稚園の願書提出日があります。
もう入園内定はいただいてる状態なので、先着順とかはなく、決められた時間までに行けば大丈夫です。

ただ、時間と曜日の都合で願書提出に行くにはどうしても仕事中に少し抜けさせてもらい、急いで行ってダッシュで帰ってこなくてはいけません。

仕事の制服(少し特徴はありますがきれいめのブラウスとズボンです。例えるなら郵便局員さんのものに似てます)で行けたら時間短縮になるのですが、ちゃんと着替えた方がいいでしょうか😅
上にカーディガンなど羽織ろうとは思いますが、制服で行くのは印象が悪いですか?

コメント

tom

提出だけで面接や面談といったものはないんですよね🤔❓
渡して帰るだけなら制服でも特に問題ないと思います😊

• tom

tom

あ、でもお受験とか私立のエスカレーター式とかのエリート系の園なら
    きちんと着替えた方がいいかもです💡

• 9月23日
  • 阿寒湖

阿寒湖

さっそくご回答ありがとうございます!
    その日は提出だけで、ごく一般的な私立幼稚園です😃

そうですよね。
    制服で、なるべく人が少なそうな時間に行こうと思います😂

• 9月23日