※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

結婚式での嫌な思い出について相談です。友人のドタキャンや不適切な行動があり、幸せな思い出にならなかった。忘れたいです。

自分の結婚式がいい思い出にならなかった?方いらっしゃいますか?😔
私はもう4年も前のことなのに、たまに思い出しては、モヤモヤしたり、恥ずかしかったり、思い出したくないと思っちゃいます💦

まず、理由1つが友人からのドタキャンです。
数日前に、ラインで
やっぱ結婚式やめとくわ〜。ごめんね〜。と…
どうしたの?💦体調悪くなっちゃった…?
ときいたら
いや。なんか、精神がさ〜笑
ときました。
別の子から聞いたら、面倒くさいから最初から参加する気がなかった。結婚式なんてよくやるよね。と…。
毎日のように連絡取り合ってて、招待状出す前も絶対に行くと言ってくれてたのでとてもショックでした。
それに、お詫びに地元の十円饅頭を2つ送ってやるよと連絡が来て…。
ブチギレてしまいました。
結婚式ってちょっと遊ぼーっていうような軽いものじゃないのわかってるかな?
〇〇のこと大切な友達だと思ってたから招待したんだよ?
何度も楽しみにしてるって言ってくれたから嬉しかったんだよ?
あと、言いたくないけど、こんな近々にキャンセルって…。
タダじゃないんだよ?
それを十円饅頭?しかも、送ってやるよ笑?
ごめんけど、頭にきたわ。
ほんと悲しい。
と言ってしまいました。。
そしたら、ごめん。
とだけきて、数日後普通通りに毎日のようにラインしてきました。
十円饅頭すらも送ってこなかったです。

理由2つ目は、披露宴の途中で退出した友人です。
披露宴が終わって、スマホを見たらその子からのラインが溜まってました。
彼氏に会いたくなったから帰るね。
私のほうが絶対にいい結婚式にするから。
いくらかかった?
細かく何にいくらかかったのか教えて。
彼氏に結婚式したいって言ったら、まだ付き合って1ヶ月だからって言われた。
絶対にすぐに結婚してやる。
妊娠したら結婚できるよね?
〇〇だけずるい。
と来てました…。
しかも、その子からのご祝儀はくしゃくしゃの1万円でした。
その後、すぐに妊娠し、その連絡も
〇〇〜!作戦成功!お腹の中に赤ちゃんが来てくれました❤これで結婚できます。〇〇より先に子供で来ちゃった❤
ときました。

理由3つ目は、ドレス選びに付き合いたいと言ってきた友人です。
私が試着中、私の旦那と2人で話して盛り上がってました。(正確に言えば旦那はニコニコしてただけ)
私は、よかった〜。私いなくても話せてるみたいで。と安心してました。
ですが、何度も、プランナーさんやメイクさんが、ふたりきりにしてて大丈夫ですか?と聞いてきました。
友人の笑い声も響いてたので、大丈夫だと思いますと言いました。
2人の元に戻ったら、最初少し離れて座ってたのにお尻がくっついてるくらい近くに座ってました。
その時は、お待たせ〜!と言って戻って、私は気がついてなかったのですが、メイクさんが私より先に急いで来て、旦那と友人の横にあった椅子を持って、2人の間にガツン!と当て、
奥様はご主人のお隣。ご友人の方は端にお座りください。
と少し怒ったように言いました。
結構、大きい音で椅子を当て、会場はしーん…としました。
その時、気が付きました…。
友人と別れたあと、旦那が
お前の友達こえーよ。お尻グイグイつけてくるし。最初隣じゃなかったのにわざわざ隣に来たし。
と言われました。

理由4つ目は、そのお尻つけてきた友人が私にサプライズで用意してた余興です。
思い出の映像を流してくれて嬉しかったのですが…。
私が一瞬も写ってない…。
自分の思い出振り返り?みたいになってました。
しかも、別の友人がパンツ見えそうなくらい短いスカートでお尻ふってふざけてる動画など流されて…。
その本人は恥ずかしくて顔を隠してました。
後日、私の家族からは
なんだあの恥さらしな映像は。
あんな恥ずかしい思いをしたことはない。
〇〇くん(旦那)の会社の方だって、偉い人だって来てるんだぞ?
目を背けたくなるような映像だった。
と言われました。
義弟夫婦からも、
あれなんだったの?笑
〇〇ちゃん知ってたの?
あんな意味分かんない映像見たの初めてだよ。
黒歴史だな。
と言われてしまいました…。

理由5つ目は、旦那の会社の方たちです。
結婚式前に一度会っておこうと言われ、飲み会が開かれました。
ですが、お会いしてすぐに挨拶したのですが無視されました。
聞こえなかったのかなと思い、もう一度言ったら、こっちをちらっと見て無視。
その後、食事中も私をみんなで罵りました。
内容は、私は就職していじめにあい、人間不信になって一時休職してました。
そのことについて
早く仕事見つけないんですか?
楽しようと思うな。
世の中甘くないんですよ?
俺らだって頑張ってる。
俺らの仕事できますか?
いや、泣いて帰んじゃねー?笑
と言われて…
トイレで泣きました。
旦那は酔っ払ってて聞いておらず…
私は泣きながら運転して帰り、帰宅して嘔吐しました。

当日、その方々(5人)が3次会をしようと言い、私の友人を5人集め始め、飲み会が始まりました。
私の友人1人を3人が猛アタック。
別の私の友人1人を1人が猛アプローチでした。
他3人の私の友人は一言を喋りかけてもらえず、私のところに来て、あからさますぎてつまんないと言ってました。
喋りかけてもらえないというより、無視なんです。
なので、私はその3人と話して盛り上がってたのですが、猛アタックされてる2人の友人は嫌がってました。
彼氏いないなら俺と付き合って?
俺かっこよくない?と。
実際、岩田剛典さんに似ているので、みんなにがんちゃんと呼ばれてる方でして、自分はかっこいいと言ってる方です。
私の友人は、
かっこいいけど、好みじゃないです。
ほんとに迷惑なんで。別あたってもらえます?
と言ってました。
別の友人は、3人にアプローチされてて、無視してました。
その帰り、私に何度も、友人の連絡先を教えてほしい。私の友人が可愛すぎると言ってました。
旦那の会社の人だから強く言えませんでしたが、本当に酷い人たちだなと思いました。
私に対してはあんなこと言ったのに、友人を紹介してとお願いしてくるなんて…と。
友人たちには、その方たちに私が言われたこと、連絡先を教えろと言われたことを言いました。
そしたら、ふざけんなと。
友達を馬鹿にするような人と付き合うどころか口も聞きたくねーって言っとけ。
と言われ、少しスッキリしました😭

長々とすみません。
実はこれ以外にもあるんですが、大きくはこんな感じで嫌な思いをしました。
結婚式って幸せなものだと思ってたから、こんなに思い出したくないものになるなんて…😢
早く忘れたいです。。

コメント

ごめんなさい、主さんからしたら友達だと思ってる方々、本当の友達には思えないです笑 上辺のような、、。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😢
    結婚式で気付かされました。。
    もう縁は切ってます!
    縁を切るのも大変でした。
    別の友人を通して連絡をよこしてきたり…。
    そのうち1人は、私の実家にたまに来る様でこわいです…。

• 9月23日

すみません、すっごく辛い思い出なのかもしれませんが、「この内容で漫画書いたら売れるんじゃない?!」と思っちゃいました😂💦

そのくらい有り得ないですね💦
いろいろ常識ない人人生でそこそこ見た事ありますが、このレベルの常識のない人達はリアルで会ったことないです(^^;

これ、ブログで連載書いたり、出版社にネタにして出したらお金取れるんじゃないかと、がめつい私は思っちゃいました(^^;

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    確かに!!🤣
    他にもあるんです。
    別の友人で、結婚式は手ぶらでいいの?タダでもいいの?と聞いてきたり、お金いくら欲しいの?と聞いてきたり😅
    なんか、変わってる友達は多いと思ってましたが、恥ずかしくなりました💦笑
    義弟嫁も、私の障害のある兄を目の前に爆笑。
    強烈!ウケる!と結婚式で…😭
    とんでもない結婚式だったので、世に広めたいです笑🤣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

最悪な結婚式でしたね…😂
ほんと上のママリさんの言われてるように世間に広めたら絶対人気でますよ😂
ご自身で絵がかけたらインスタで連載してもいいと思いますし、文字だけでトンデモエピソードを掲載してる人も居るのでぜひやってください笑
絶対フォロワー増えますし、漫画の場合書籍化とかほんとされる場合ありますよ!!笑

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?笑🤣
    私25にもなって、SNSはママリ(お優しい方ばかりで安心なので😭)とラインくらいでして…
    ツイッターとかインスタとかは本当に無知なおばあちゃんレベルです😂
    そんな情報も発信できるんですね!おもしろい笑
    それって、もし載せたら相手にバレる…なんてことあるんでしょうか?
    知ったら何しでかすかわからない人が1人(結婚式の後日、妊娠報告してきた人)いまして…😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん話の内容から自分の事だとわかり、たんそくさんだとバレることはありますね…🙄
    フォロワーやいいねが増えると人のおすすめにも出たりするのでその人がなんだろう?と興味を持って読む可能性は無いとはいえないです😭

• 9月23日
  • たんそく

たんそく

そうですよね😂
    それはこわいので検討します笑
    教えていただきありがとうございます✨
    一人でいつまでもモヤモヤしてましたが、このことを人が楽しんでくれる方法もあると知っておもしろかったです☺️

• 9月23日