※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

産後2週間で母乳が出にくく、主人がミルクを提案。母乳できず悩んでいる。混合育児についてアドバイスを求めています。

産後2週間です。
私が間食とか多めにご飯食べると、主人が毎回太るで。の一言。

母乳あげてるからお腹空くねんって
言ったらほとんど出てないやん。

たしかにほとんど出てないけど🤮

主人は、自分がミルクあげたいから無理しないで、ミルクにしたら?って
すぐ、ミルク作るから
やる気なくすし、赤ちゃんは哺乳類慣れしてるのか乳首吸いにくいみたいで、泣かれるし😨

皆さんなら、完全ミルクにします?

胸は張らないし…
絞っても両方5mくらいしか出ない。
赤ちゃんは吸いにくそう。(病院ではいい乳首と言われたんだけどー)
母乳でないから吸っても怒るし。
特別母乳にこだわってるわけではないです。(経済的に混合がいい…)

3人目ですが、、こんなにでないもんかと落ち込みます…

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

太るで は余計なお世話ですよね( ´~` )
私は初産ですが食べてると父に毎回毎回
そんなんじゃ痩せないぞとか言われまくって
産後1ヶ月ですぐ戻るかぁ!
骨盤整える方が先や!(ꐦ°᷄д°᷅)って言いました 笑
いくら親でも余計な一言って思いましたね(*^^*)

ご主人に自分の考えを伝えてみては?
それか期限を決めてやってみるとか母乳+ミルクでやってみるとか?
私も里帰りしてた時に母乳出るのに母がミルク推しで(母は完ミでした)イライラすることもあったんですけど自分の想いを話してそれからはミルクミルク言わなくなりました(*^^*)

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます😭
    期限決めるのいいですね♪
    主人も楽な方にしなよ。みたいな感じで😩
    こっちの気持ちは無視かよみたいな。

• 9月23日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

確かに楽な方って言われてもこっちは思うとこあるんだよって感じですよね( ´~` )

• 9月23日
きなこ

退院時4gで、母乳量劇的になんて増えていませんが未だに母乳あげてますし、まだのんびり頑張りたいと思ってます😂

母乳でもミルクでも混合でも良いところがあると思うので、お母さんの気持ち次第でいいと思います😌🍼

• ブルブル

ブルブル

仲間が居た😢(勝手にごめんなさい🙏)

• 9月23日
minari

私も産院では吸いやすい乳首だねって言われて母乳育児頑張りたいと思ってたけど、出が悪くて😢
一か月検診までは直母してミルク足して頑張ってみようと思ったものの、夜中眠い中で出が悪いから嫌がる乳首を吸わせて、そこからミルク作ってって時間かかるし、出ない自分を責めて泣きそうで。。。こんなにストレスに思う位ならいっそ辞めよう💨と決心して、1ヶ月経たずに辞めちゃいました😅
ママがストレス少なく笑顔で育児するのが1番♪と思ってます!!
ミルク代は正直痛いですよね😅私も母乳育児にこだわりってゆうより、母乳はタダだし経済的♪ってゆう理由であげたかったです。笑

• ブルブル

ブルブル

夜中の出来事、わかります、分かります。😭
    産後で体力もなくてさらに母乳だすぞ!のストレス😢
    ミルク代痛い…。
    しかも産院はアイクレオ推しで…高い😭
    主人は、良いものならそのミルクの方がいいんじゃない?って。
    気持ちは分かるけど、お金持ち違うよ。我が家😵‍💫

• 9月23日