※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

専業主婦なのですが、育児家事はほぼ旦那はせず、たまにあやすくらいの…

専業主婦なのですが、育児家事は
ほぼ旦那はせず、たまにあやすくらいのもので、
家にいる間は
その他はソファーに寝そべって携帯ゲームや漫画を見たりしてます。
赤ちゃんが泣いても激しく泣くまで置いておいて、そこから
どうしたの?って赤ちゃんに話しかける感じです。
普段仕事を頑張ってくれているからあまり家事を少し手伝ってとは言えず終いです。旦那がいないと、自分しかいないから頑張ってしないと周り両親が近くにいないからと耐えますが、旦那がいると寝そべったりするのを見るだけで、イライラしてしまいます。
あたしの許容範囲が狭過ぎるのでしょうか?

コメント

なつ

私は今家事は自分の仕事だと思ってますが、育児は2人の仕事だと思っています。子供のためにも、育児は2人で協力してやるべきだと思いますよ(>_<)

もちろん仕事復帰したら家事も分担してもらいます!!

  • きょん

    きょん

    そうですね✨
    確かに家事は自分の仕事だと思いますが、
    育児は協力してするものですね( ˙˘˙ )

    仕事が加わるならもちろんそれが理想ですね。

    • 10月3日
m.29♡

そんなもんじゃないですか?
仕事頑張って、家事も手伝う旦那さん
ってあまり見かけないですよ。
私も専業主婦ですが 正直そこまでを
旦那に求めません。

イライラしてしまう時はきょんさんも
一緒に休憩中されたらどうですか?
私しかいない!って気を張りすぎると
周りを見てイライラしてしまうと思います。

育児・家事と休む暇は無いし嫌になることもありますが
あまり 無理なさらないでください。

  • きょん

    きょん

    そうですね✨
    その通りだと思います。
    うまく無理なくしていこうと思います( ´﹀` )

    • 10月3日
かりん

うちも専業主婦です‼︎
主人は家事一切しないですよ!笑
育児は協力的ですが、ソファ寝そべったりゲームしてますよ!
激しく泣くまで置いておくのも同じです
でも私もそういうタイプなのであまりイライラとかはないです(>_<)

  • きょん

    きょん

    そうなんですね✨
    あたしが思い詰め過ぎたのですね💧
    適度に息抜きしながらしていきます(-´∀`-)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月3日
chenmaman

私は今育休中なので、家事育児は私です。上の方とほとんど同じです。そういうタイプなので、あまりイライラしないです。けど、私は産後ほとんどテレビを見たりゆっくり出来る時間がないのですが、娘そっちのけでテレビ見てゲラゲラ笑ってる旦那にイラっとすることはあります。

  • きょん

    きょん

    そうなんですね✨
    あたしがもう少し余裕を持たないとダメですね💧

    • 10月3日
まぁの

専業主婦です
全く同じです❗
なにもしませんよ😤お風呂上がりの着替えも パンツがこの頃置いてない❗と
わざわざあがっていいに来ます
ちびっこ二人いてその間に上にまだ二人いて大変なのに自分の着替えくらい入る前に用意しろよ‼と思いません?
暇があればゲーム。子守りなんて頼めません
だって泣いてても知らん顔だしまだ危ない年齢の子供なのに注意して見てくれてないから。
どこの旦那も一緒なんですね…イライラは毎日つのるばかりです

  • きょん

    きょん

    イライラはいつの間にか溜めてしまいますね💧確かに危ない状態なのに無関心は、怖いですね( ̄▽ ̄;)
    うまくストレス発散していかないと溜まる一方ですね✨

    • 10月3日
エスカルゴ

わたしも今は専業主婦なので
家事 育児は 当たり前のようにやっていますが 逆にわたしは
育児など中途半端にやられるくらいなら いっさいやらないでーって思ってます💦

赤ちゃん泣いてたら どーしたの? ミルクかな?オムツかな?ってイチイチ聞いてきて。
私だって育児日記見ながら手探りでやってんだよーー。あとは
抱っこしなくていいところでしたり とか……
とにかく 姑か💦💦って言うくらい 口だしと言うか😵

話しかけるなって イライラします。
家事も 赤ちゃん寝たって思って 一段落したところで 掃除機かけ始めたり……

空気よめなさすぎて バカか!!って感じです💦💦

やったらやったで こんな感じなら 自分で何もかも やった方がいい。
生活費だけ 入れてくれれば~

  • きょん

    きょん

    なるほどd(ŐдŐ๑)
    そうなんですね💧
    確かに空気は読んで欲しいですね( ゚д゚ )

    • 10月3日