※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家事・料理

近所の人から、作りすぎたからとピーマンを中ざる1杯分いただきました…

近所の人から、作りすぎたからとピーマンを中ざる1杯分いただきました。何をお返ししたらいいでしょうか。ピーマン買えるほどお返ししてもなあ💦と思うのですが笑
(60近くの夫婦、その隣に娘夫婦に2歳の男の子)

あと、子供服の仕事をしている近所の方から新品3着ほど頂きました。これまた何をお返ししたらいいでしょうか。以前は生食パンをお返ししました。(お子さん小、中、大学男の子3人母父5人)

なんでもスーパーもそろっている地域で、、、うちは野菜が取れるわけでもないし何をあげたらいいか本当に迷います。

コメント

うちもブルーベリーたくさんできるので保育園の先生方や仲の良いお母さんにあげたりしてます💕

作りすぎたものをあげるときは自分の家で消費できなくて困ってるだけなので、お返しもらうと逆に困っちゃいます🤗💦

気軽なお返しは人数関係なく1000円くらいのお菓子の詰め合わせみたいなのにしてます。

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    お隣とは今まで3年接点なくうちがあとから引っ越してきて古くからあるお宅です。
    これからももののやりとりはやらないだろうなと思いながらも、やはり嬉しかったし小さなものをと思ってます。

ただ1000円くらいのものしかもちろんあげられるものってないと思うんですが、ピーマン買えるやん‼️ってケチ精神が笑笑

仕方ないですね。これからの付き合い含めて。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら、ピーマンの方は、作りすぎたからという理由なので、丁寧にお礼を言うくらいにします☺️
子ども服の方は、前と同じ生食パンにします。

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    みなさん、気にしないでってすごい言ってきて。私も子どもも会うとお礼したので逆に物を渡すとしつこいかな?とも心配で。

それでもやはりなにかお渡ししないと常識として、、、と思ってしまいます。
    難しいですねー。物選びも

• 9月23日