※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の息子はまだ抱っこが必要で、常に母親にくっついてきます。保育所では普通に友達と遊んでいる様子です。母親は可愛いけれど、いつまで抱っこが必要か心配しています。

来月で5歳の息子がいます。
産まれた時から敏感で袋のカサッという音でも起きていました。
産まれた時から私じゃなきゃだめでパパが寝かしつけをしようものなら何時間でも泣くような赤ちゃんでした。
来月5歳なのですがいまだにかぁかがいい。と泣き喚きます。
まだまだ抱っこ抱っこです。
家では常にくっついてきます。
朝私が早く起きると察知して起きてきます。
保育所の参観日も水遊びだったのですが、私を見つけると教室にサササッと行っていつの間にか水着から服に着替えてきてベッタリでした😭
可愛いなーいつまで抱っこさせてくれるのかなーと思いつつも心配になってきました😭

5歳児こんなものでしょうか?😭
保育所では普通にお友達と遊んだり出来てるようです

コメント

deleted user

親からしたら可愛くてたまんないですね。
うちの長男もママっ子ですが、5~6歳くらいから恥ずかしいみたいな感情が出てきたのか幼稚園の参観日で話しかけても無視されたり、ママはあっちいっててって言われるようになりました。主人が話しかける分には全然大丈夫でしたが。

T

抱っことかは大変そうだなぁと思いますが、羨ましいなぁと思いました😊
お母さんがいないときは
普通に過ごしてるなら大丈夫だと思います😊

甘えん坊さんなんだなぁって印象(いい意味でです😊)です✨

ちなみに長男はお父さんっ子なので寝るのは旦那が寝かしつけてます。
旦那がいないときは、私でも大丈夫ですがいたらお父さんと寝るって言います😅
お母さんも一緒に寝ようかな?☺️とか言っても
お母さんはあっちで弟と寝るんだよ!って追い出されますw


あと幼稚園とか習い事では
あまり寄ってこないです😓
寂しすぎます💦

ニヤニヤしてはいますが😅

家でぎゅーしよー!って言っても
旦那が見てたら嫌がるので2人きりのときしかさせてくれません😇悲