※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ1ヶ月くらい声がかれやすく、ずっといがいがしていることが続いて…

ここ1ヶ月くらい声がかれやすく、ずっといがいがしていることが続いています。
龍角散ダイレクトやのど飴をなめていますがあまり改善されません。来週耳鼻科に行こうと思っています!
同じ症状になったことある方や何かわかる方お願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです💦
アレルギーだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    アレルギーなんですか😳?
    病院で検査とかされましたか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前にアレルギー検査をしました💧
    いろいろな花粉症ありですが、秋の雑草のブタクサにも反応してました。。
    あと朝晩と涼しかったりするので寒暖差もあるのかなぁと思ってます😭
    喉の調子が悪いと全身の調子も悪くなる気がします💦

• 9月23日
ままり

わたしもすぐ声がかれて、仕事で接客業なので無理をすると一言も声がでなくなる体質です💦💦
耳鼻咽喉科に通うようになってから薬をもらい大分改善できるようになりました😊
1番は無理に声を出さないことです😭少しでも掠れてくると周りに助けてもらってレジなどは外してもらっていたので💦
あとは、鼻炎花粉症持ちなので口呼吸になることも原因だと言われました😭😭
喉のいがいがも辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    わたしも接客業なので、接客中にだんだん声が掠れてくることが多々あります😭
    のどのいがいがも最近ストレスになってきました😂

• 9月23日
  • ままり

ままり

完全にほんと出なくなるので、そうなる前に診てもらった方がいいです😭😭私も何年も悩み続けて…笑。
    接客業だと辛いですよね😭
    声は省エネモードにしてくださいね😭喉のいがいがストレスになります…喉スプレーも気休めですがやりまくってました!笑
    早く改善されて良くなりますように🙇‍♂️💦💦

• 9月23日