※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊娠・出産

妊娠19週で双角子宮と便秘で張りやすい。立ち仕事で体力仕事。予定日は来年2月。長男は切迫早産。いつから仕事をセーブすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠19週です。
2人目を妊娠中です。双角子宮と便秘で張りやすいです。立ち仕事で体力仕事です。予定日は来年の2月ですが、長男は切迫早産で産まれています。
いつから仕事をセーブしようかなと悩んでいます。皆さんどうされてますか?

コメント

たこさん

フルタイム勤務です。
今のところ身体にトラブルが起きていないので、産前6週から産休に入る予定にしています。
健診の日も有給休暇を使って休んでいますが、余るようなら消化してから産休に入る計画です😊

ぴよ

私も双角子宮で1人目早産、現在2人目妊娠中です!
14週で予防的なシロッカー手術を受けたところ、医師から出産まで仕事を休むように言われましたが、急な話で、代わりも見つからず産休まで半日勤務にしてもらって働いてます🥲

ままり

私も来年2月予定日です😊
双角ではなく単角ですが同じく張りやすく1人目は切迫早産で生まれています。

1人目の時は立ち仕事で予定日1ヶ月前まで働きましたが、産休入った20日後くらいに生まれています。その時は7ヶ月くらいから張り止め飲んでいました。
2人目は張り始めたのも早かったので私なら可能な限り早めにセーブします^^