※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

初マタの方が、流産予防のためにデュファストンを処方されました。胎児への影響はないでしょうか?服用経験のある方いますか?

現在7週目に入ったばかり初マタです。
産婦人科より、流産防止のため、一応デュファストンという、天然の黄体ホルモンの薬だというものを処方されました。
お医者さんが判断し、処方したものですが、胎児への影響はないのでしょうか?
インターネットで調べるといろんな情報がのっていて不安になってきました。
どなたか、服用している方いませんか?

コメント

K&R

6wの頃に少量の出血(茶色いおりもの)があった為、デュファストンをズファジランとアドナと共に短期間服用していました。
私も「初期のこの大事な時期に薬を飲んでもいいのかな…」と不安になりインターネットで検索したりしましたが、何よりも、信頼できる医師がきちんと診断して処方してくださった事…薬の悪い影響を想像してしまうよりも、気になる症状を抑える為に今服用する事が今後お腹の子がすくすくと成長できる環境を整える事になると思い、きちんと服用しました。
処方された分を飲み終わる頃には症状も無くなって、すぐに「薬はもう飲まなくて大丈夫ですね」とお墨付きを頂けましたよ(*^-^*)
お腹の子を思う故に戸惑ってしまったり不安な気持ちは尽きませんが、医師や助産師さんやママリでいつでも相談をして、kuukuu.さんとお子さんが健康で明るく毎日を過ごせますように願っています…!

nana.

あたしも6wの時に下腹部痛と
出血反応ありで同じお薬を
もらい、飲みきりました!
多くの妊婦さんに出している薬なので
心配はありませんよーっと
言われたので、普通に飲んでました(笑)
飲み終わる頃には下腹部痛もなくなり、個人的に安心しています♡
5月8日に健診があるので、
あとはその時に赤ちゃんが
元気であることを確認するのみです!
答えになってなかったらごめんなさい(´・_・`)