※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

完全同居や敷地内同居で、小姑一家の訪問がストレスで、来るのを控える…

完全同居や敷地内同居で、小姑一家の訪問がストレスで、来るのを控えるよう、又は自分の居ない時に来るように話した方いらっしゃいますか?(直接または旦那さんから…など)
ちなみに家のローンは夫で、姑は身体障害者で独居は無理で私たちと暮らしています。義父も要介護でしたが、近くに住む小姑は子供を理由に一切介護などせず、私たち夫婦に丸投げでした!
無神経な脳天気夫婦で一線超えてグイグイくるし、私は他人が嫌いなので受け入れられないしでノイローゼになりそうでした。どっちも来ても挨拶もなく上がり込み常識もなくアポ無しです。

うちは完全同居なんですが、小姑夫婦が交互に訪問してきて休日も休んだ気もせずストレスマックスでついに私がぶち切れて思いっきり態度に出してしまい、夫から話してもらったんですが、、、
その後の関係性はどうですか?今回で疎遠にはなりそうですが、会わないとならない場面がありますよね?
あの夫婦は図太いから然程気にしてなさそうですが、、

小姑夫婦が苦手すぎて、この先も憂鬱になります…
例えば姑たちが亡くなったら、葬式、1周忌、お盆、お彼岸…必ず顔合わせるようだな…とか、、、同居じゃなければ絶縁、疎遠も可能ですが…夫が亡くなっても小姑と関わるようなのか…とか、、、
姑はもう少しでもある意味小姑夫婦って一生ですよね…
姑よりタチ悪いように思います…

コメント

はじめてのままり

超わかりますーーーー!
うちは、今から小姑一家が来て飲み会です。最悪。
旦那には、嫌な態度出しますし、一緒に出かけたりするときも私だけ行きません。

小姑退治って本当にやっかいで難しいと思いますよ。
だって、血のつながった家族ですから、義両親からすると
めっちゃ可愛いにきまってます。

姑が離婚して、それを機に最近はあんまり来なくなりました。姑がいる時は、自分の家ってかんじで毎日来てました。本音に苦しかったです。
保育園のバス送迎もなぜかうちでしたよ。

小姑って、もうここは自分の家ではないです。勘違いしてますよね。
子供にもイライラしますよねー。

うちは、今からだるいですが、こうやって共感できると頑張れます。

• ラリマー

ラリマー

コメント遅くなりすみません!そしてありがとうございます。

そうなんですねーー!
    今も同居されてるんですか?
    姑いないのに、訪問とか辞めて欲しいですよね…
    私はあの夫婦の車見るだけで嫌い過ぎて動悸してきます…

本当!自分の家みたいにアポ無し断りなしに上がりこんで大声で大笑いしながら下らない話し延々としてて…
    小姑退治って難しいですよね…私は赤の他人だけど、姑からしたら唯一の娘ですものね…

そうなんです!あなたの実家だけど、兄夫婦が住んでる時点でもう実家ではないですから!って。ここはもう息子の家!って私は思ってます。
    しょっちゅう来られても、小姑の子は全く可愛いと思えないですし…

一緒の空間で食事とか…
    何か会話されます?態度出さないの偉すぎます!
    私は小姑と目合わせるのも嫌です。顔も常にひきつってると思います…
    葬式や1周忌とかで食事って
    なったらストレスで失神しそうです。
    憂鬱しかないです…

姑、小姑のいない人と結婚するんだったなぁ…って…後悔ばかりです……

• 9月24日