※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠初期の大量出血と腹痛について相談です。昨日胎嚢確認後、再び出血&腹痛が続き心配。経験談を聞きたいです。流産の症状や妊娠継続時の経験を教えてください。

妊娠初期の大量出血と腹痛についてお聞きしたいです
現在5w3dで昨日胎嚢確認できています
その前日に結構な量の出血がありダメかもと思った矢先の胎嚢確認だったのでホッとしたのもつかの間、翌日の今日はまた大量出血&血の塊&重い生理痛のような痛み(できることならロキソニン飲みたいほど)で今横になっている所です
昨日の診察では12週までは血が出てもお腹痛くなっても何もすることができないと言われているので今の状況を病院に電話しても意味ないんだろうな…と思いこちらで皆さんの経験談を聞きたいと思い投稿しました💦
①同じような経験で流産された方はお辛いでしょうがどんな症状が出てどのタイミングで流産が分かったかお聞きしたいです🙇‍♀️
②同じような経験で妊娠継続できた方はどれくらい出血と腹痛が続き家でどう過ごしていたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぷく

最初の妊娠…
胎嚢確認後、うずくまる程の腹痛と出血(生理みたいな色)。その後何も確認出来ず自然と出てきました。

息子の時…
鮮血の大量出血、すぐに初診に行き胎嚢確認(フライングしてたので4w3d)。血腫が出来てると言われ自宅安静7wに出血収まりました!腹痛などはありませんでした。その後また血腫出来て26wまで自宅安静でしたが無事に出産しました!

• ちくわ

ちくわ

教えていただきありがとうございます😭✨
    私の場合は腹痛があるし昨日の内診で血腫があるとか言われていないので流産の確率高そうですね…😞
    そしてやはり安静にしてるしかないですね🥺💦
    あまりにも耐えられない腹痛が続いたら病院に電話してみます!

• 9月23日