※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

双子妊娠中の方が、豊田市のトヨタ記念病院での出産について費用や補助券の有無、出産費用、院内の雰囲気について知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

双子妊娠中で、今9wです。
リスクに備え、愛知県豊田市のトヨタ記念病院での出産を希望しています。
電話である程度は聞けたのですが、費用についてはわかりませんでした。
毎回の検診で、補助券があっても手出しはありましたか?
出産はおいくらほどかかりましたか?
また、院内の雰囲気等(先生がどうとか)も知りたいです。
わかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

コン

以前トヨタ記念で医療事務をしながら娘を産みました?
紹介状はありますか?
紹介状ないと保険外併用療養費がかかる場合がございます。
妹が今現在そちらで事務員やっています。
補助券+手出しはあります。雰囲気は勤めていた側からすると変わってる先生やナースが多かったですが、内診の上手な先生や手術の上手な先生はいました😊
ナースは極端にキツい人と優しい人にわかれてます💦
私はずっと二人目不妊治療と不育症気味なので最近ではないですが、娘を産んだ時は出産費用45マン+72000円でした。普通分娩で平日昼間に産んだのでそこまでかかりませんでしたが双子ちゃんはこの2倍出産費用かかることになっていたと思います。

• コン

コン

私が事務員(私も予約センターで働いていました)やっていたときの記憶ですので、もう2.3万出産費用が上がっているかの可能性がございます。
    ちなみに出産関連の費用については予約センターに聞くよりも産科の受付に聞いてみていいと思います😊

• 9月23日
  • なち

なち

詳しくありがとうございます!
    紹介状はもらう予定です。手出しはやはりあるのですね。ちなみに毎回おいくら程でしたか?
    今通っているところは自費検査以外は補助券で賄えると聞いているので、転院する時期を悩んでいます💦

• 9月23日
  • コン

コン

一応転院可能な時期は32週までだったと思います。ただ、双子なら早めの方がいいかなと思います💦
    2000近く手出しはあったと思います。

• 9月23日
  • なち

なち

ありがとうございます。毎回かと思うと、結構かかりますね。
    続けての質問で申し訳ないですが、待ち時間は長かったですか?

• 9月23日
  • コン

コン

待ち時間、、、私は仕事中にかかる職員でしたのであまり長さを感じたことなかったですが、長いと2時間くらい待つ人もいました。
    医者も突然手術が入ると変わったりします。

• 9月23日
  • なち

なち

産婦人科はどこも待ちますよね。
    色々と疑問が解消できました!
    ありがとうございました😊

• 9月23日
もっ

グッドアンサー後すみません🙏
去年出産しました。
双子ちゃんではないので参考になるか分かりませんが私は土日+夜間+異常分娩+個室だったので13万くらいでした😵‍💫💦
検診の手出しですが、ちょうど先週に去年の医療費をまとめて税務署に行こうと思ってたところだったので覚えてる範囲で😀
初期の血液検査で1万ちょっと
中期に2回4000円
後期に入った時の血液検査1万
37週〜は毎回尿検査で2000円でした。
先生はめちゃ優しくて本当にいい先生でした。出産時は貫禄ある先生で分娩室がピリつきましたが処置が凄く上手だったようでベテラン助産師さんからみんな凄い凄いと言われていました。担当の助産師さんも本当にいい人だったので、また機会があったら記念病院でもいいかもと思いました😆
今は小児科で子どもが予防接種でお世話になっています。

• なち

なち

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    毎回手出しがあるわけではないんですね。先生も優しいと聞いて安心しました😊

• 9月23日