※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiioka.
妊活

不妊治療に関する質問です。タイミング指導とは、検査と同時進行で行う方法ですか?

不妊治療について教えてください💡
10月2日に生理予定日で、生理から4日後の5日にホルモン検査を受けて、10月9日には卵管造影検査を受ける予定です。薬の服用や卵巣の育ち具合、HCG注射等の指導はまだ受けていないのですが、旦那の仕事の関係で、早々に今月から検査と同時進行でタイミング指導も受けたいと思っています。結婚して一年半経つので、できることなら早く授かりたい気持ちですが…(;_;)

タイミング法とは上記のような流れなのでしょうか?わかる方教えていただきたいです(;_;)よろしくお願いします🥺

コメント

24🌈

タイミング法は卵胞の大きさを見るためにエコーチェックに通って、言われた日にタイミング取る感じです!

不妊専門のクリニックですか?
お薬は生理5日目から飲む排卵誘発剤を処方されるかもです🙄
普通の婦人科でしたら、いきなり薬の服用やhcgを打つことは少ないんじゃないんかな?と思います…

• riiiioka.

riiiioka.

ご返信ありがとうございます😭
    不妊治療にも力を入れているクリニックです。8月に県で行なっている子宮頸がんの検査を受けに行き、その際に妊娠希望ということも伝えたところ、9月の生理日にきてもらって、その時にホルモン検査や卵管造影の計画を立てしましょうと言われました。しかし行ったところ、卵巣出血が見られた為、10月からにしましょうとなり、現在に至ります。なので10月からホルモン検査や卵管造影検査希望ということは先生も知っています^_^ちなみに最初の流れとしては卵胞みてHCG打ってタイミング決める感じかな?と言われた感じもしますが、卵巣出血で頭がいっぱいでしたーーー(;_;)長々とすみません

• 9月23日
  • 24🌈

24🌈

hcgを打つと36時間以内に排卵するといわれています🙂
    なので、注射を打つより前からタイミング取っておく方がいいですよ✨
    タイミング多いに越したことはないので😊

• 9月23日
  • riiiioka.

riiiioka.

ありがとうございます😭本当にためになります(;_;)来月病院行ってみたいと思います^_^

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

タイミング療法は
エコーで卵胞の大きさチェックや内膜の厚さを見て
卵胞の育ち具合からいつ排卵か先生が判断するので
それに合わせてタイミングとる感じです!

私はまず生理前後の採血で問題ないかチェックして、問題無かったので薬を使わずタイミングのみでやってます☺️
それでも6ヶ月出来なかったので卵管造影、旦那の精液検査に移りました💦
結局どれも問題なかったのでまたタイミングみてもらってるところです!
なのでホルモンが問題なければ注射とかもしないんじゃないかと…

• riiiioka.

riiiioka.

ご返信ありがとうございました😭問題がなければとりあえずタイミングなのですね!💦自分が通っているところは患者さんの希望を聞きながらというスタイルなので、なんだかどう答えたらいいのか分からず、💦

• 9月23日