※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w4dで初診し心拍確認後、出血と痛みが続いています。かかりつけ医から1~2週間以内に受診を勧められましたが、仕事の都合で来週になります。流産の可能性についての意見や体験談をお聞きしたいです。

流産の可能性
7w4dでの初診で心拍確認し、その日の夜からトイレの後の拭き取りに血が付いていて、翌日少量の出血と生理痛の様な軽い痛み、そこから生理並の出血と痛みで、7w7dの朝に4cm大くらいの血と白っぽい塊が出て、8w1dの今日は痛みは落ち着いたけど出血は少ない生理という感じです。
塊が出た日にかかりつけ医に問い合わせし仕事の都合上当日に受診に行けないと伝えたら、痛みが落ち着いてきたなら1~2週間のうちに受診して下さいと言われたので…仕事も休めないし元々予約していた来週に受診しようと思うのですが、やはり流産しているのか、こんな状態でも赤ちゃんは無事だと希望を持っていて良いのか率直な意見や体験談を頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

拝見する限り、痛みを伴う出血があって大きな塊が出た後に痛みも収まってるので流れてしまったんではないかなぁと思います💦綺麗に出てたら特段処置は要らないですが、残ってる場合は収縮剤など飲んだり手術になるかと思います。いずれにしても、今病院に行っても出来ることはないかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    率直なご意見を頂けて、覚悟を持って次回の診察に挑めそうです😢
    少し先の予約だったので悶々と過ごすよりここで相談して良かったです。

• 9月23日
ママリ

私が流産したときも出血と腹痛があり、白っぽい塊が出てきたら腹痛は収まりました。

おそらく胎嚢が出てきたということなのかなあと思います💦
早めに受診して処置が必要か見てもらったほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験談、お話して下さりありがとうございます!

私もそうかなと思っていたので次回診察までに覚悟ができそうです。
    早めに受診できるよう調整してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• 9月23日
ままり

すみません…
その後ってどうでしたか🥲
私もおなじような状況です…

今週の火曜日から出血あり、
昨日白い塊がでました…
これはもう終わったと思い、
昨日夜受診したんですが、
まだ胎嚢と赤ちゃんは子宮内に
いると言われました…
でももうほぼ流産確定と