※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産後、喉が乾くことがあります。烏龍茶は避けた方が良いかもしれません。母乳が出なくても水分補給が大切です。


今朝、出産しました🙌
母子同室なのが明日からなのと
まだ母乳のぼの字も出てないのに
めちゃくちゃ喉が乾きます😅

調べたら母乳あげると…はよく見ますが
産んだだけなんですがこんなに乾く?ってくらい
カラカラになります😅💦

妊娠中、たくさん水分とるように言われて
大好きな烏龍茶を我慢して水にしてたので今日は
久しぶりに飲んでるんですが
やっぱり烏龍茶がダメなんですかね?(笑)


産後なだけで喉カラカラになった方います?🤣

コメント

deleted user

普段本当に意識しないと水分取らないくらいだったのですが産後は常に喉カラカラでごくごく飲んでました😂
わたしはスポドリと水でした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり産後は乾きやすいんですかね?🤔
    ホルモンの影響ってやつでしょうか🤣りおままさん

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

喉乾きますよね💦たぶん出産で疲れたりして喉が乾いてるとかですかね??
でもどっちみち沢山取った方がいいですよ!!

烏龍茶は流石に大丈夫だと思います!!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    産後すぐはそれかなーと思ったんですが
    もう7時間とか経つのにめちゃくちゃカラカラでビックリしてます(笑)

    利尿作用があるから水分にならない…ってだけでしたかね?🤔(笑)はじめてのママリ🔰さん

    • 9月23日
みかん

病室が暑かったのもありますが産後めちゃめちゃ喉渇きました😅