※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が虫刺されのような腫れが出来ており、1日経っても赤みや腫れが引かず心配です。同じ症状の経験がある方いますか?明日までに改善しなければ小児科を受診しようと考えています。

【虫刺され…でしょうか?】
生後7ヶ月の娘なのですが、昨日朝起きたら太ももと足の裏に1箇所ずす虫刺されのように赤い腫れが出来ていました。

一昨日の寝る前には無く、寝ている間に蚊に刺されたのかな…と思っていたのですが丸一日経った今も赤みも晴れも引いていない状態です。
痒みはあまりないようで掻いたりすることはありません。

虫刺されでこんなに赤みや腫れは長引くものでしょうか?
虫刺され等で同じような症状が出たお子さんはいらっしゃいますか?

今日かかりつけの小児科がお休みなのでこちらで質問させていただきました。
明日の朝の時点でまだ赤みや腫れが引いていなければ小児科に行ってみようと思います。

コメント

はなちゃん

太もも部分の写真です

みやこ

蚊ではないですか?
上の子はめちゃくちゃ長引きます!

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます✨
    蚊だと思っていたのですが丸一日経っても全く引く様子が無かったので気になってしまって🦟💦
    上のお子さんが長引くとのことで少し安心しました😅

• 9月23日
  • みやこ

みやこ

上の子はパンパンに腫れて1週間くらい長引きます😅

• 9月23日