※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経っても体調が悪く、吐き気やめまい、息苦しさなどが続いています。病院で検査したが特に異常なし。漢方も効果なし。同じ経験の方の改善策を知りたいです。

産後1年経つのですがずっと体調が悪いです。
産後半年くらいから時々吐き気とめまいがするようになり、日に日に増して息苦しさ、吐き気、めまい、動悸、胸の痛みがあります。体調が良い時の方が少なく日々精一杯で育児にも影響が出そうです。
以前病院で心電図、レントゲン、血液検査をしてもらいましたが特に病気はなく、自律神経的なところから来ているかもしれないねと言われました。
漢方を飲んでも一向に良くならず、もしかして大きな病気だったらどうしようと悩む日もあります。
同じような状況の方がいらっしゃれば何か改善策などあれば教えていただけると嬉しく、質問させていただきました。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は3人目産んでからずっーと体調悪いままで、産後6ヶ月で橋本病と診断され(その前にも色々罹りました)先月からまた体調悪くなり、多分自律神経だと思います😣💦💦
気持ちの問題も大きい感じがして、なるべく子供との外遊び以外にウォーキングしたり、肩甲骨周りのストレッチすると、すこの間だけでもスッキリします!
病院行く時間ないのでこれであってるのかわかりませんが、気休め程度でも変わればと思って続けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️自律神経だと思うと言っていただけて、何だか少しすっきりしました。教えていただいたウォーキングと肩甲骨周りのストレッチ、早速今日から実践していこうと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同じような症状で胃カメラのんだりしました。
結局は心療内科に通い安定剤を処方したら出産前より元気になりました。
早めに受診して身体大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️私も胃カメラのんだのですが特に問題がなくて、、、
    心療内科はまだ行ってないので調べてみようと思います!ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

鬱とかではないでしょうか?
私は鬱で目眩や嘔吐、頭痛、胸の痛みが出ました。

鬱では無い時で体調がずっと悪かった時は
養命酒で少し改善しました!
あとは命の母も良いって聞きます!

けど一度、精神科で診てもらった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️教えていただいた養命酒と命の母、試してみたいと思います!
    精神科もまだ行ってないので調べてみます。ありがとうございます!

• 9月23日
うさこ

私も今、産後3ヶ月で、同じような症状がでています。不安で余計動悸とかひどくなっている気がします。自律神経とかなのでしょうか?!不安になるとそればかり頭にいってしまい、ぽーっとして家事育児がはかどりません😢
質問の答えでなく、すみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなってしまいすみません。
    とっても気持ちわかります😭気にすると余計に酷くなるしそのことしか考えられませんよね😭
    コメント欄で教えていただいた命の母を飲み始めたのですが、少し体調が良くなった気がします!うさこさんも試しに飲んでみるのも良いかなと思います!

• 9月28日