※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

食事の際に逃げ出す9ヶ月の息子に困っています。ハイチェアを検討中ですが、皆さんはどのようにして食事させていますか?

皆さんどうしてますか?

9ヶ月になる息子を育ててます。
離乳食食べさせる時なんですが、現在テーブルにはめ込むタイプの椅子を使用してます。しかし、何回やっても逃げ出すんです。食べたくないではなく、テーブルにあるものを握りたい&動きたいようで…
じっと食べる事ができません。ハイチェアを買おうかとも思いましたが、同じような…
皆さんはどのように食事させてますか?
私は結局下にレジャーシートひいてその上食べさせたり、たっちしてるときに口に運んだりしてます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

うちは、ローテーブルなので、テーブル付きの豆椅子で食べさせています!
まだ、食べる時は座ってくれる事のほうが多いですが、たまに椅子の上に立ちます😭
そうなると中々、座ってくれないので立たせたまま食べさせます🥺
食べる事を優先させています💧
食べてくれなくなるよりは良いかと思っています😢
メリハリをつける為に、たまに座ろうかと座らせたりはしますが…💦

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    立ちますよね〜💭食べること優先、そうですよね。同じ考え方の方が居てホッとしています、ありがとうございます!

• 9月23日

うちはハイチェアですが、友人の子は双子だったのもありこぼした後の掃除が大変って言っててお風呂場であげてました😂

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    ハイチェアじっと座ってくれてますか?
    お風呂場はすごい!でもそのまま洗えるし一石二鳥ですかね??

• 9月23日

退会ユーザー

今のところ座ってくれてますが、上の子が歩き出した時から立ち上がって脱走しようとしてたので覚悟はしてます😂

• 9月24日