※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育て中の質問です。子供が小学生になると楽になるでしょうか?息抜きは何をしていますか?

5歳と2歳の女の子子育て中です。
少しずつ育児楽になってきた気がしますが、やっぱ時々疲れて余裕なくなる時があるんです😭

あと何年経ったららくなりますかね?😂



上が小学生なったら少しは楽になるんでしょか💦

時が過ぎればあっとゆーまかな?


なんて考えてました💦

みなさん息抜きどんな事してますか?

コメント

こてつ

私も育児頑張れる時と頑張れない時と落差が凄くて💦
いやいやばかり言う2人に疲れてまーす🥲

  • はる

    はる

    疲れますよね😭
    今だけなんでしょうが💦
    あっとゆーま何ですかね💦
    可愛いんですけどね💦^^

    • 9月23日
おだんごかーちゃん

小学生の娘がいます👧
小学校上がったらそれはそれで気苦労も増えました。小学生になるといざこざが結構あって親まで引っ張られてテンション下がったり。(子供達の事でママ友とトラブルになりました💧)
あとは習い事もしてるのでその送り迎え、宿題の監視、丸つけ、反抗期で口答え...🙍未だに余裕ない日ばかりです😢

  • はる

    はる

    小学生もなかなか大変なんですね😭
    意外とやること多くてびっくりです(*゚▽゚*)

    • 9月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    毎日楽しく通ってるのは親としてもありがたいのですがなんせ帰宅時間も遅いです。習い事があるのに全然帰ってこなくて何度ぶちギレた事か...中学も部活やったり高校受験だったり...子育ては長いですね(遠い目...)

    • 9月23日
  • はる

    はる

    楽しく通えてるのは良いことですね^^
    歳頃になるとまた心配も増えますもんね(*゚▽゚*)💦
    日々お疲れさまです(*´∇`*)

    • 9月23日
なみ

私も常にそのこと考えてます😂

  • はる

    はる

    考えちゃいますよね💦
    コロナで余計ストレス溜まってるかもしれません

    • 9月23日
さらい

9才、からだ的に育児が大変なことはないですね。

  • さらい

    さらい

    でも、離れちゃうから寂しいですよ

    • 9月23日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    成長は嬉しいけど寂しい気持ちもありますもんね😭
    いずれ離れると思うと寂しいですね💦

    • 9月23日
deleted user

わかります( ¨̮ )いつになったら楽になるのかなぁ( ¨̮ )でも楽になることもあるけどその分違う大変なことも増えそうですよね😄

私は息抜きはとくにないですー

  • はる

    はる

    4姉妹なんですね!!!!!
    尊敬です!
    息抜きする間も無く毎日過ぎてます…笑笑

    でもたまに孤独になります(´-`).。oO
    生理前だからなのか…私、かまって気質なんでしょうか😂

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孤独ですかぁ!!一緒にいるのに孤独を感じるんですか??
    例えばどういう時に感じるんですか?😱

    • 9月23日
  • はる

    はる

    友達と会えなくてストレス溜まりまくり…吐き出せない感じになり辛くなります:(;゙゚'ω゚'):
    あと、旦那が忙しいのもあって帰りが遅いんですが。
    風呂から食事の時間を1人でこなさなきゃない時に子供達がぐずるとあーあーっておもいます。
    だいたい疲れて余裕がない時が多いですかね(*´-`)

    • 9月23日
  • はる

    はる

    先程2人が昼寝し始めて寝顔に癒されてますが…
    矛盾な私ですみません😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりこのコロナ禍で話し相手ってところでたわいも無い話だとかできないからっていうのが大きいんですね…

    上のお子さんもグズるんですか??
    疲れてると余裕無くなるからため息しかでなくなりますよね😭
    私も旦那は深夜帰りなのでずっと1人です( ¨̮ )

    • 9月23日
  • はる

    はる

    ストレス溜まってるんですかね💦
    自分でもガス抜きする様にしないとですね(*´-`)

    上の子自身が疲れてる時、甘えてきたりわざとぐずったりしますね💦
    ため息です😭

    そうなんですね^^4人子育て凄いです^^
    心穏やかに過ごしたいです。笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らず知らずに溜め込むタイプですかね😅
    上の子は下の子もいるからよけいに甘えたくて仕方ないのもありますよね😄

    私は1人でやるのは慣れちゃって逆にいると乱されるのが嫌なので全然楽です😊

    • 9月24日
  • はる

    はる

    そうかもしれないです💦

    そうなんですよね(*゚▽゚*)
    まだまだお互い甘えたい時なんでしょうね(*´Д`*)


    確かに、いなきゃいないで楽ですね!出張あるとよっしゃ!と思ったりしますもん!笑

    • 9月24日