※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

離乳食中に落ち着きがなく、スプーンをぐちゃぐちゃにしてしまいます。イライラしています。解決方法を教えてください。

離乳食を最近始めました。
今バウンサーに乗せて少し背もたれを倒して食べさせてます。ですが前のめりになって足をしゃぶったひずっと指しゃぶりをします。あげると食べるのですがスプーンを掴んでぐちゃぐちゃにします。だんだん体もななめになってきます、、落ち着きが全くなく、もう既にイライラしてしまいます、、ダメだとわかっています😢
何か解決方法などあったら教えてください😢

コメント

愛

もう少し背もたれを上げてみてはどうですか?

ママリ

背もたれ倒すと気道が締まって食べにくいんじゃないかなと思います💦それにごっくんすると反動で体が動くので斜めになっちゃうのかなと🤔
「支えてあげればしっかり座れる」ってのが離乳食開始のサインでもあるので、最初は1口2口ですし、膝の上であげるのが楽だと思います😊