※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が38度の発熱と鼻水で夜眠れず、病院に行くか迷っています。解熱剤や薬がなく、祝日に開いている小児科に行くか、様子を見るか悩んでいます。食事も鼻水で困難で、母乳は飲んでいます。

10ヶ月の女の子、38度の発熱、鼻水がひどくて夜眠れませんでした😓
発熱、鼻水は昨日の夜からで祝日に前に病院は行けていません。
21時頃から発熱しているぽかったけど熱は測っておらず、
すごく寝付きが悪かったです。
現在、熱があり鼻水が出ている以外は元気です😊✨

解熱剤、薬等は自宅にありません。
みなさんだったら祝日にあいてる小児科へ行きますか?
それとも夜眠れなくても様子みますか?
明日まで様子みても良いかなとは思うのですが、
細切れ睡眠だと可哀想かなと思ったり。。
あと食事が鼻水であまり食べれなく嘔吐します
とりあえず母乳は飲んでます

①一度かかったことのある病院(内科)車で25分
②少し離れているけど年中無休、夜22時まで空いている病院(小児科)車で35分
③ショッピングモール内にある混みやすい病院(小児科)車で25分

①③は12時半までなのでわりとギリギリです💦
行くなら②かなと思っているのですが、
果たしてそこまでして行くかどうするか。。。

コメント

あーか

嘔吐もしてしまうならお薬貰いに行きたいですね…
鼻吸い器とかは無いですか💦??

  • moon

    moon

    メルシーポットで吸っているのですが、横になると流れてきたり
    ご飯食べてる時も止めどなく流れていて😭

    • 9月23日
  • あーか

    あーか

    その状態なら行きます!!

    • 9月23日